しゅくくん初ひこうきに! | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

8月24日(木)

気圧が変わるとけいれんする恐れが高まるので
飛行機乗るのは どうなることやら??
とても心配でしたが、体調もすこぶる好調で食欲も上がっているし
元気いっぱいなので 今年は1年生と3年生の子供たちを連れて
沖縄旅行へ いざ出陣!!

私も小2で沖縄へ旅行へいた家族の思い出があるんです。
図書館で飛行機の本を借りて予習をして飛行機を楽しみに旅行当日を向かえました!

お天気もさいこー!



車椅子のゲストは一番最後に機内へ乗り込み
一番最後に外へ出ます。その後は福祉用のトラックで地上へダウン 大きなドアの開閉めの音にびっくりしながら地上に降り立ちました!



世界遺産首里城
にーちんとパパは階段で
しゅくくんはバリアフリールートで目的地まで向かいます!



沖縄料理はしゅうは微妙顔顔


お決まりアロハーシャツ着せて親バカですしろくま音符



はじめてのひこうき
何と!!
離陸と着陸の時だけ
寝てたーー!
もったいなぃー!
(°∀°)b (°∀°)b (°∀°)b



続く~