ベビーマッサージレッスンはじまりました。 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ





いよいよ一宮市地域文化広場の和室でベビーマッサージ講座が
始まりました。新生児から7ヶ月の小さな小さなねんねの赤ちゃん が
いっぱい とってもかわゆい 癒される笑顔~表情~存在すべてがー


ママのおひざでお友達と自己紹介
4名づつお友達をあぶちゃんご紹介



手遊びしてふれあい遊びしていっぱい動いて
その後ママの手で包み込むようなマッサージタイム


5回という短期レッスンの中で
ママ達にお伝えできるチャイルドケアーのお話
体のこと 神経のこと リンパのこと
障害児を育てる母として伝えれること
盛りだくさんの内容でお届けしています。

フルボトルのオリジナルオイルも販売中です。
2回目はハーブティーでママの体の中からリラックスタイム
オムツ替えたり 授乳したり ねんねさせたり
休む間もなく赤ちゃんの命をはぐくんでいるママだからこそ
自分自身の癒しの時間を持ち 母であり女性である自分の体の
ケアーもしていきましょう。そんなお話を取り入れながら
講座しています。

一宮地域文化広場のベビーマッサージ
後数人は入れるそうです。
是非是非お待ちしています。