バス体験乗車 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

5月12日(月)はれ


しゅくくんいよいよ体験乗車の日でした。

大きな緑のバスバスバス バス

遠足の日に乗っていたバス

乗り物好きのしゅくくんの期待に胸を膨らます気持ちを

思うと 私までバスの体験乗車の日が

親子で楽しみになってきました。



朝はとても苦手なママわー

ご飯が早く食べれないしゅくくんあせ

にーちんの方が朝遅く家を出るので

こんな 朝バタバタしちゃうのが心配であせ3

大丈夫かなーって心配あせ5

でも6時に起きて 何とかご飯も9割食べれたよ。

初日は義母ちゃんも助けに来てくれて

お茶碗まで洗っておいてくれて助かりました恥じらい




7時45分発バスが到着するのけど

バスは7時40分位に来た!!!


あーーーーきたきた!!!!

この季節はいいけど 真冬は辛そうな早朝のこの時間あせ


幼稚部の年中の時に お世話になっていた先生が毎日

このコースの担当で安心しました。





姿勢も崩れることなく

すぐに乗車OKのお返事を

バスの先生から頂きました二コ


お隣に座るのは 高学年の男の子

しっかりしてやさしそうで一安心

ぽっちゃりしているのでしゅくくんが

傾いたらクッションのように受け止めてくれそういひひはぁと


そして翌日の今日も無事乗車完了!!

窓の外から 手を振っても

気持ちがいっぱいいっぱいで

ドキドキだから気づいてくれなくて

先生が顔を 無理やりママの方へ向けてくれたよハート薄い赤


だんだん大きくなるね

だんだん小学生として

しゅくくんなりに社会とかかわっていくね

そんな凛々しい姿に バスを見送りながらウルウル~


約1時間の車内

ながーーーいけど大丈夫かな?

着くころにウトウトして

朝の会が始まる頃 訳分からなくなってないかな?



さぁーーー!! 今日はスリジェで0さいリトミックです。

ママもしゅくくん にーちんが学校生活充実している間に

頑張ります!!