しゅくくんの文化祭 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

11月7日~10日


先週木曜日から土曜日までは

しゅくくんの文化祭が続きました。

幼稚部の発表は前夜祭の平日なので

パパも見れるわけがなくビデオでお届けするために

ママは三脚担いでビデオかついでいきましたー三脚


年長しゅくくんの文化祭の発表は

『お祭り』がテーマ祭祭祭

法被姿で色んな表情を見せてくれました。

できることはほんのわずかだけど 何度も練習してきた文化祭

しゅくくんは緊張感味わったと思います。だからこそふてくされた顔

にやけたテレ顔 疲れた顔 いろんなお顔見せてくれたね。

ブロンボードに起立姿勢で泣かず頑張って参加できました。



命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★


しゅくくんは鈴を鳴らす担当です。

耳を澄まさないと聞き逃してしまうほどの

音でしたが 披露できたよーきらきらきらきら



命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★


おみこしに乗ってワッショイワッショイって

登場したときにはとっても可愛くって感動しました。

隣のお友達に寄りかかってみたり やり返してみたり

ほほえましくてほほえましくて トリオでおみこし乗れて思い出になりました。

後姿のはっぴ姿もいいねキラキラキラキラキラキラ

命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★


ジュース屋さんも担当したんだー。

お友達のかわいい掛け声何度聞いても

癒されるくらいかわいい。涙でちゃう位一生懸命でいいなぁ。


命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★


しゅくくんも他の学年の展示たくさん見に行きました。

先生のすすめで 積極的に仮装もしたよ。

上からマイク(何で赤?) チアガールにカウボーイに白熊ばいきんまん

そしてゆるきゃらにも   なりきりーだっしー♥akn♥♥akn♥ふなっしー



命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★

一宮高校のファッション課の生徒さんが作った

布絵本に感動!!しゅくくん大好きみたいです。

手触り 色あい 工夫がこらしてあって本当に欲しいです。



命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★


3日間にわたる文化祭ぜーんぶ参加しました。

先輩ママとかお話できたりいい機会がたくさんありました。

お兄ちゃんお姉ちゃん達の発表や展示もとてもかっこよかったです。


土曜日はにーちんも一緒に連れて行きました。

パパはお仕事だったので3人でお弁当もって参加。



にーちんもNくんの妹ちゃんもみーんなでおみこしに乗って
先生が押してくれたり 四葉のクローバー見つけたり
家族みたいにあったかくすごせて楽しかったです。


年中のときの文化祭の様子は こちら