コスモカップ2013 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

9月7日(土)くもり


9月になり大雨のたびごとに涼しくなって

秋の気配いっぱいの今日この頃

日差しはまだまだ暑いけど秋を意識する

こんな時期が好きだなぁーもみじイチョウの葉栗



新学期が始まって1週間

しゅくくんはホメオパシーの好転反応から

嘔吐が激しく先週火曜日 学校をお休みする程でした。

みんな夏の疲れも出て新学期の疲れも出始めているけど

そうはいっていられない大イベントが続きますキラキラキラキラキラキラ



2日前から岩倉体育館を借りて

コスモカップに向けて 新体操の自主練頑張ってました。




今年はママも気合入ってます。

緊張に弱すぎる娘には体に叩き込まないと

本番には強くなれないーーーーって思い奮い立たなきゃはぁとはぁと

気づくの遅すぎたけど、行動あるのみだね。


しゅくくんを連れて 木曜日は17時~19時まで

金曜日は学校から帰ってきてすぐ15時~17時まで

1年生やお友達と一緒に体育館借りて練習頑張りました。

終るや否やピアノへ向って夕方バタバタで

しゅくくんもびっくり顔が隠し切れません。

こんなにひろーい体育館 50円で借りれちゃいますおんぷ

すごすぎるぅ!!!!悔いないように、自主練習!

やることやったからきっと頑張れるね。


そして当日どきどきてれ

緊張しすぎて娘の本番躍る姿 真っ直ぐ見たら

手がふるえちゃって カメラを持っていてガタガタ

胃腸に来るほど 私が緊張。

自分のこと以外でこんなに緊張したのははじめてです。


命あるかぎりいっぽいっぽ ★NPO法人ラマモンソレイユ一宮★


何と 西日本大会出場権利獲得!

特別賞のリズミック賞を頂きました。

びっくり 何が起きたのか分からないほどでした、


ご褒美にまるは食堂へ行って
お腹いっぱい食べてきました。
帰り道 ママが緊張のあまり爆睡してしまうhど
緊張した一日でした。
実家のばあちゃんも駆けつけて応援してくれてうれしかったぁ。
いつも孫の晴れ舞台一番に喜んで駆けつけてくれる事が
うれしくてお!!!!  
練習や努力は報われるんだと
身を持って感じた 素敵な一日でした。
地道に奢り高ぶることなくすすもう。

本当におめでとうぽっ
さぁ 来週はピアノ発表会だー。

気合を入れてがんばらなきゃね。