あけましたぁ2013年 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

門松 あけましておめでとうございます 門松


昨年の年末は 体調不良に陥り 熱が出たりぃのどを酷使しすぎて

声が出なくなったり 休みモードになった途端に体が反応してました。

ゆっくり体をいたわる時間そういえば

あんまり取れていなかったなぁと反省しずく泣:(しずく

しゅくくんの免疫力もものすごくUPして風邪も悪化していません恥じらい



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★




2012は可能な限り動いて動いて とにかく自由な

時間を見つけながら作りながら進み続けた一年でした。

時間って作り出せるんだーって身をもって感じながら、

心から応援してくれる仲間と共にシュシュルを盛り上げていこうと

心に誓い たくさんの親子ちゃん達の笑顔の為に無我夢中な日々を

送っていた気がします。もちろん私を支えてくれるじいちゃんばあちゃん

家族の協力があったからこそです。


どんなにもういやだーーーって投げ出したくなってもね、

しゅくくんが笑顔を向けてくれるからママは夢に向って進めるんだもん。 

ミキサー食作って毎食食べさせるのは正直大変で 

学校へ行く朝も戦争です。自分の準備しなきゃけないのに

しゅくくんの準備にかなり時間がかかるんです。

1人でパンとか食べたりできたらどんなに楽なんだろうなーって

願いは膨らむばかり。。。。お風呂に入れるのも腰を痛めてしんどくって 

肢体不自由の5歳児を育てている苦労はきっと人よりも沢山あるけど

命を与えてもらったという奇跡を胸に 私には使命があると信じてすすむだけです。


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


にーちんは小学校へ入学ししゅくくんは養護学校の幼稚部へ入学

母子分離という初めてスタイルにドキドキでしたが、

元気に登園しています。ディサービスの日中一時にもチャレンジkikiki


赤ちゃん手話 の資格を取得して

レッスンをスタートしたのも2012年の夏

サインをして気持ちを伝えようとする赤ちゃん達の

姿が愛おしいほどに可愛くて仕方なくて~



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


秋からは0さいからのリトミック 教室もスタート

満員御礼で大人気の教室となりましたハート


毎月第2水曜日には Angelhug  

成長がゆっくりな肢体不自由の親子のあったかい場所を

作り始めてだんだんお友達の輪が広がってきました。

ここにいると自然と笑顔でいられるって思える場所にしたくてにこ


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


2013年も引き続きシュシュルをよろしくお願いします。



1月のリトミックは           1月8日(火)

1月のチアフルママのベビマは   1月15日(火)

1月のAngelhugサークルは    1月16日(水)

1月の赤ちゃん手話は        1月18日(金)

1月のベビマ赤ちゃんヨガ      1月29日(火)


シュシュルレッスンのお申し込みフォームです。

  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★
シュシュル H.P

お問合せ お申し込みは  09093924663

ラブメール syusyurusyu@yahoo.co.jp


一宮市子育て支援登録団体です。

ママと子供のHappyを応援します親子


$  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★