スリジェdeクリスマス会 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

12月20日(火)


とーとーこの日がやってきたーーーーって位

気合をいれて今日まで準備を夜な夜なしてきたのに

私 声が出ないんですu-n* どうしよー。

週末の発熱から何だかおかしい?のどにきた?

私から声をとったら何も残らないのにーu-n*あせあせあせ

旦那さんが前日家電屋さんをはしごしてGetした

マイク機材を一式もって会場入りしました。


かわいいーサンタさん トナカイバーションのお友達


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


写真撮れなかったお友達ごめんなさい。

カメラにうっつていたお友達だけUPしますはーと

30組満席だったけど 当日体調不良で5組お休みで25組

来てくれたーーー。本当に朝から涙でそーでした。


カチューシャつけたりみんなめっちゃかわゆいのキラキラキラキラ

もうみんなに会えた瞬間メロメロになっちゃいまして

クリスマスの雰囲気で心が躍りだしましたー。

リトミックの先生や手話のともみ先生も

準備しながら たのしーーーって叫んでましたはぁとはぁと

楽しみながら仕事するって最高だね。


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


はじまるよー 二つの輪になってスタート

みんな知ってる曲だから おめめがキラキラ

踊り出しちゃうお友達もいたー。

大型絵本を読み聞かせしたり

おてて遊び リズムヨガして いっぱいふれあった後は

ウォーミングUP  リアルなペープサートに合わせて体を動かしたね。


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


骨盤矯正レース ゆらゆらサンタをめがけて走りだすぅ。



心から笑っているママがいて 子供がいて

汗かいて 写真撮影して おしゃべりして こういう時間っていいよね。


しゅくくんの幼稚部でママ達が作ったツリー

前日から搬入して準備OK

みんなで オーナメントで飾り付けしたよハート2こはぁとv


赤ちゃん手話 0さいからのリトミック 赤ちゃんヨガ べびーマッサージに
通う一宮市 稲沢市 江南市 北名古屋市 岐阜市 尾西市
いろーんなところから集まってくれている生徒さん達
みんなの成長を一番近くで見守れることが心からうれしーよ。


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★



ハンドメイド作家さんのフリマや耳つぼジュエリーの施術も体験できたり

今までにないスタイルでクリスマス会を開催しました。

毎年新しい風を吹き込みながら もっともっとみんなが大笑いできるように

いっぱい進化させ続けますはぁとはぁと  OBになってもいつまでも遊びに来てね。


みんなの笑顔に会えるなら どんだけでもがんばれちゃうよーーー。

ディサービスで頑張ってお留守番していたしゅくくんも

頑張っているママが大好きだから だからママはあなたの笑顔の為なら

つっぱしれるんだー。だってこのおしごとはしゅくくんがハンデを選んで

生まれてきてくれたからママは始めたんだもん。だからね真っ直ぐに

一生懸命突き進むんだぁ。






1月のリトミックは           1月8日(火)

1月のチアフルママのベビマは   1月15日(火)

1月の赤ちゃん手話は        1月18日(金)

1月のベビマ赤ちゃんヨガ      1月29日(火)


ツリーメリークリスマスツリー

素敵な楽しい時間を一緒に過ごせてすんごく幸せでした。

心からありがとうございます。 素敵なクリスマスお正月を元気に過ごしてね。

スリジェのりえさん いつも素敵なスペースを貸してくれてありがとうございます。

本当にOpen前打ち合わせしていたころが懐かしいです。

いつまでも一緒に前を向いて色んな事チャレンジできること

心からうれしく思います。


強力なスタッフのおかげでいっぱい盛りあがったクリスマスパーティー

なおみ先生 ともみ先生ありがとうプレゼント