寒いけどユニバーサル日帰りチャレンジっ。 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

12月1日(土)くも


冷たい風が突き刺さる日 何といっても今日から12月です。

しゅくくんの誕生日には毎年どこか子供達が楽しめる旅行へ

行きたいねって行っていたけど今年はま企画していなくて 

CMを見るたびににーちんが ユニバーサル行きたい行きたいって

吠えまくるぅパパの実家のじいちゃん ばあちゃんが日帰りなら

一緒にいこうかって行ってくれたので 


ついにユニバーサルスタジオ日帰りツアー

ついに実現ですキラキラ青 しかもこんなに寒い日になっちゃいまして

防寒グッズを取り揃えていざ出発おんぷ車  金曜日しゅくくん

何と鼻水ダラダラで微熱もあり どうなることやらと思い

学校まで休んだけどお熱もないし

元気にいってきまーーーーす出来ましたおんぷ



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


出発時刻は 8時半

パレード見て閉演まで楽しむ予定でゆったり出発です。

いとこのYちゃんも一緒だからにーちんもテンション上がってますはーと。

障害手帳を持っていると公式サイトから半額チケットを購入できます。

大人付き添い一人まで半額はうれしいね。チケットブースで

当日並んで手帳掲示してチケット受け渡しだけど比較的空いていました。




  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


おじいちゃんに買ってもらったエルモの帽子

ヌクヌク してかなりあったかーーーい。

後ろからみると巨大なりんごリンゴみたいに見えて

かわいさいっぱいですリボン




★ セサミストリートの4Dシアター

★ ジョーズに食べられそうになってsweat*



Yちゃんにジョーズの怖さについて語っているにーちん。
1年前乗ったにーちんはYちゃんを驚かせているね。

ぼくちんも怖いでしゅうジョーズ




★ ユニバーサルワンダーランドのスヌーピーの乗り物に乗ったよ。

 

★ バックドラフトでは 爆発音にびびりまくりな子供達だったけど

   しゅくくんだけは リアル消防車消防車(ポンプ)色違いに興奮してましたニコ2




夜ご飯には レストランでしゅくくん用にお子様ディナーを

ミキサー食にしてもらえてたくさん食べれたよナイフとフォーク



★ しゅくくんは待合室で待っていた スパイダーマン 目が回りそうで

  ママもパパも独身時代にタイムスリップしたみたいに楽しめました。



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


★ 世界一の光のツリー と天使のくれた奇跡Ⅱ

   寒かったけど巨大なツリーを眺めながらしゅくくん生きていてきて

   本当によかったぁってしゅくくんと手を握り締めた位 感動したもん。


★ 最後のパレード いっぱいキラキラ最高でしたぁ。




  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


最高な一日でしたぁ。

じいちゃん ばあちゃん 

ありがとー。ぼくちん最高に楽しかったですぅ。


  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


一度はあきらめた命だったかもしれないけど

こうして輝き始めた5さいのぼくちん

これからいっぱいいっぱいたのしむぞーーー。

ハンデを持っていても アンヨが出来なくても人生楽しまなきゃ。

それにはたくさんたくさん色んな人の協力が必要で、

だからこそ 人と人との間にあったかい愛が

いっぱい生まれるんだよね。しゅくくんを喜ばせようとみんな

の愛をいっぱい感じる今日この頃 幸せだね。