夏の思い出 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

7月27日(金)~28日(土)


パパの夏休みを利用して旅行へいってきましたぁ。

しゅくくんも夏を味わってくれたかな?

実父ちゃん 実母ちゃんと我が家全員でレッツゴーおんぷおんぷおんぷ



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


ホテルのプールには大きなスライダーもあって

にーちん何回も何回もチャレンジ

にーちんの前をすべっていたおじいさんが

頭を打って脳震盪で救急車に運ばれるびっくり

出来事があったけど プールでまったりプカプカしゅくくんうきわ

キラキラキラキラThe 夏男キラキラキラキラしてます。



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


ぼくちん お船にものったんでしゅー

はじめてでびっくりでしゅー

かっこいーでしゅー

びっくり顔 しかめっつらしゅくくんですが

海風を感じて 船の動く振動を体感して

潮の香り 体ぜーんぶでうけとめてたんだねきっと。


にーちんは3階のデッキに出たきり

席に戻ってこず 相当船の魅力にとりつかれたみたいです。

日焼けもしまくってママ パパも写真撮影 ビデオ撮影にいそがしーsweat*sweat*



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★

豪快な本タラバカニ とろサーモン丼

には漁師汁もついてきて 並んで並んで順番を待って食べたよ。



  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


旅行へ行っても

動き回れないしゅくくんは すんごいグズグズしたり

気持ちのコントロールがまだ出来ない感じです。

ママは抱っこで移動したり大変だったけど

こうして しゅくくんを囲んで旅行を楽しむことが出来ること

本当に本当に感謝しなきゃいけないよね。

障害児を育てながら人生も楽しむ術をこれからも

たくさんたくさん学びながら たった一度の人生

やりたいことはぜーんぶやりたいと思いますハート




  命あるかぎりいっぽいっぽ ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


帰りに鳥羽水族館にも寄って

いっぱいみたよ。

カピバラ触って すごくお気に入りになったにーちんは

大きなカピバラのぬいぐるみをママにねだって買ったのでしたぁえへ


じいちゃん ばあばちゃんと

しゅくくん にーちんの笑顔を囲み

夏の旅行を楽しめて本当に良かったです。

普通ってすごいよ。あらためて感じています。