藤祭りへ・・・ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

5月4日(金)はれ


GW前半はママの実家へ大移動

後半はパパの実家でみんなで一緒に過ごしていましたはぁと


新緑の緑が気持ちくて江南市の曼陀羅寺へ藤棚祭り

行ってきましたよハート 


日輪山曼陀羅寺は西山浄土宗に属する寺院で、

通称「飛保の曼陀羅寺」と呼ばれていますね♪



うーーーん 薄紫のふじに見とれてしまうね~

パステルカラーに誘われて うっとりしちゃいました。

しゅくくんもぶどうのように垂れ下がる藤の花を不思議そうに見ていたよ。

これってたべれるでしゅか~?って顔をしてましたぁ。




芍薬やつつじと競うように 藤の花が華やかな香りを
放っていました。 藤の花の精油ってそういえばないね~。
すごくいい香りでした。田楽やいか焼をほおばりながら
いとこ達とはしゃぐにーちん 映画のワンシーンのように
懐かしい風景が続いていて 何だか絵になる風景に
見とれてしまったママなのでした~恥じらい



いとこのYちゃんと記念にパチリ

小2と小1毎週のようにじいちゃんちにお泊りしてます。

もちろんGWもずっと一緒に過ごしているよーーー。


ぼくちんもパパといっしょに
藤の花めがけて

ジャーーーンプハートハート
 ついにおててで触れたんですぅ水玉



そして曼陀羅餅もおいしかったぁ~

花よりだんごなにーちんさん

いっぱいもちもちした食感で頂きました。