はじめての動物園 ~秋の遠足~ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

10月12日(水)はれ


昨日の夜 子供達と9時には就寝なママ

遠足の準備していな~いと飛び起きた深夜

朝が苦手なママは夜な夜なごそごそ準備をしてましたぁ~わー


はな D園秋の遠足 はじまりはじまり~ はな

思い出アルバム日記なのでやたら写真が多いです。

ご了承を~お願いしますaya


実は 動物園はじめてしゅくくん。


先生たちと 予習はちゃんとしてきたけどぉ~

ぼくちん 本物の迫力におしつぶされそうでしゅよ~ぉ~

どうぶつさんが怖いときは


目が真剣 

目をそらす

目を合わせない 


到着したころは びびっているしゅくくんでしたが、

お昼になる頃には デヘヘヘ~でれれなえがおも見えたよ。



秋のお日様に恵まれて半そでに着替えた程暑い午前
たくさんの動物さんを観察しました。

こんな穏やかなひとときを味わうことができて幸せでした。 
行き交う人達のいろんな視線を感じながら
視線が怖いと感じた過去を卒業して
しゅくくんの心に寄り添いながら過ごせる
今をありがたく感じました。 あなたの小さな心が感動で
震える一瞬一瞬を共に生きれることがうれしくて好


みんなの思いがひとつひとつ重なり合う壁画の前でもパチリカメラ



ライオンのように威厳な生き方ができるようにと

願をこめて ライオンの像で同じ格好をしてみたでしゅ。




ミキサー食のぼくのお弁当は
オムライスと 卵焼きとハンバーグと大学芋です笑




D園のおともだちともいっぱい写真をとったり
どうぶつを見て 一緒にびっくりしたり
わらったり いっぱいいっぱい過ごせたね。
かわいいから写真UPしちゃいましたぁ~ぺこり


久々に動物園 最高でしたぁ~

あさちゃん りんたんにばったり事件

すんごい会えて嬉しかったぁ~Wハート