おもしろマシーン | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

6月23日(木)晴れ


夏がやってきたの?って言うくらい

湿度も温度も急上昇

お庭のお花もびっくり仰天

開花がどんどん進んで、夏に咲く植物達が急成長です。

花壇いっぱいに黄色が増えてきました。



木曜日 金曜日はD園連続なんですっ。

午前中の療育は 先生達の手作りマシーーンで遊んだよ八重歯


子供達は ながーいダンボールの中を通っていくんだけど

透明フィルムにきれーーなカラフルフィルムが貼ってあって

視覚にも刺激が与えられるとってもステキな療育ぅキラキラ

万華鏡のようにキラキラして 見えただろうなぁ~





しゅくくんの順番のときは 
お友達が応援してくれるよ~
ぼくのお顔が見えたら
名前を呼んでくれたりきらきら
そんな光景がとってもかわくてたまらなくてハート



もっくんの番のときも
しっかり応援したでしゅよ~二コ


お給食も毎日

座位保持椅子に座って

1時間かかってご飯をたべさせています。

1日3食 seiではなかなかまだまだ急いでいるときは

しっかりとできないけど

D園だけではしっかり 椅子で食べてます。


少しづつ いっぽいっぽだよね~。

去年1年間は D園に通う意味はあるのかって程

ずっとずっと泣いていたしゅくくん

そういう意味では成長した2年目のD園を迎えています。