高校時代の友達 フルメンバ-お集まり | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

29日(金)~パパ大型連休スタートりぼん

いつもはママひとり昼間は子育て 家の事

背負い込んで頑張っているけど

パパが休みとなると 一気に脱力モード

パパも久々の連休に脱力モード

夫婦そろってお寝坊さんカピバラ こんな日って幸せだぁ~

お互いしゅくくんのお世話を相手に依存しながら起こる時にケンカ

ってのもありながら 連休スタートです。

庭仕事 ガーデニング お庭の片付け 

レンガを買いにホームセンターや石屋さんへ

ぎょええ!!  全部庭の為なら動けるのか~い!!



30日(土)  またまた庭仕事な1日

        にーちんはじいちゃんの家**へ久々のお泊り

        しゅくくんを囲んではじめての子供が授かったように

        しゅくくんをふたりであやしながら穏やかなひととき

        


5月1日(日)

高校時代のお友達 まきららちゃんのseiでお集まりWハート4

おしゃれでステキなおうちだったぁ~


くみみんが迎えに来てくれて一緒にレッツラゴウ車

くみみんありがとうハート2こ いつも色んなシーンで

くみみんと過ごせる時間がうれしくて花




ずっずっと入退院を繰り返していた頃

高校の集まりには参加できなかった私。

ずっと気になっていたけど 何で私だけ悲劇が訪れたんだろうつて

自分を責めていたんだぁ。 しゅくくんの病気の事も話せなくて 

自分自身がしゅくくんの病気の事を受け入れれなくてつらくてつらくて

友達とは会えなかったんだもん。我が子が障害を持って生きていくことになった

ことが言えなくて。当時はつらかったなぁ。でもね ひとりひとりにちゃんと 

しゅくくんのこと話せて分ってもらってほっとしたんだ~。

 みんながしゅくくんの事心配してくれたり 成長したね 首すわってきたね 

しっかり体がしてきたねって口々に声をかけてくれて 涙がでそうだったよ。


16年前の高校時代 私は人生はじめて自分の居場所を

見つけることができたの。それくら濃厚な青春時代を過ごせた仲間達。

声がかれるくらいしゃべって笑って恋して 異性なんてどうでもよくなるくらい

女友達と過ごしたキラキラ輝くハイスクールライフ もう語りつくせないくらい

どれだけの間ごぶさたでも 会えば心も気持ちも高校時代へ戻れちゃう。

今日は 少しの時間だったけど すごーーーい幸せだったよ。




やっとまきららちゃんの♥akn♥
行けた記念日だ~。



今日は本当に発散した~一日だったよ。

みんなに会えてよかったぁクローバー