にーちんの記憶ぅ ほんとうのこと | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

4さいなった歳の満月の夜をきっかけに

にーちんの不思議な話は次々に語られるようになりました。

~満月の夜の内緒の話~


~天使に逢えたよ~


~ママにはどうして天使が見えないの?~


~雲の上での話の続き~



   ~ 太陽ってね ~


ママぁ~ 雲の上で過ごしていた時に見ていた太陽には

ちゃーんとお顔があってあくびをするんだよぉ~

でもねおしゃべりはしないけどね~。 アニメみたいにわらうよ。

朝起きるときには地球に生まれていない子供達を面倒見てくれる

天使さんがトライアングルを鳴らしながら起こしてくれるんだよ。




  命あるかぎりいっぽいっぽ  ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


鳥さんが袋の中に果物をいれて 雲の上にいる子供達に

おやつを届けにくるんです。太陽もお顔があります。
一番左がしゅくくです。 髪の毛のないひとは神様で
一番右は 天使さん。



~  しゅくくんの頭はね  ~



しゅくんが生まれてすぐにけいれんした時

しゅくくんには からだじゅうにモヤモヤがいっぱいついてたんだよ。

こんなにモヤモヤがついていたら、そりゃーーーけいれんばっかりするはずだな~って

にーちん 小さかったけど大変なことになってるってわかってたよ。

ママに言わなかった訳はね、 ママにも パパにもみんなにも

にーちんと同じようにモヤモヤが見えていると思ったからだよ。


にーちんが赤ちゃんの頃 夜9回位一時間起きにおきてすごい夜泣きしていたねって

ママがいっていたでしょ。それはね、 おばけとか 色んな怖いものが見えて

怖くて眠れなかったんだよ。 赤ちゃんの夜泣きは

だいたいおなかがすいていなかったら、おばけだよ。



病院のえらい先生もしゅくくんの病気が何かわかんないって言ってるけどね。

にーちんには分るよ。 脳みその中みえるもん。

テレビに出ている人とかの脳みそが見えるよ。

ママには見えない?  脳みそがない人は宇宙人なんだよ~。


胸のあたりにはハートが光っているの。
ハートが光っていない人はしゃべりたくない感じがするよ。

いつもにーちんのそばにいる人はみんなハートあるよっ

ママのハートはピカピカだよ。
ハートはあるのが当然でないのが不思議なこと。




しゅくくん頭がもやもやしていたんだって。

けいれんが止まらなかった当時0さいの頃は
もやもやが頭の色んなところにあって
もうそれはそれは大変な感じだったみたいです。
きっと病んでいる部分がどんよりしてモヤモヤしているみたいです。

しゅくくんの頭のモヤモヤはおでこの辺りだけになったみたいです。

本当にそうなんです。前頭葉のあたりが麻痺しているとMRI撮影で

そう告げられたんだけど 後頭部のあたりが最近発達してきているみたい。


体の回りにやっぱり色も見えるみたいです。これがオーラと世間で

いうやつかも。あと 私の手と手をボールを持つみたいにすると 

エネルギーが感じるんですが、手と手の間には

青いホワンホワンした光が見えるよって教えてくれました。

きっとその私の手から出るエネルギーが息子の脳の麻痺や

けいれんの苦しみを癒したのだと直感で思いました。
不思議なものですね。目に見えない世界の出来事や

宇宙の法則って本当にあるのだと思いました。 

目に見えない世界のこと私達は忘れてしまっているだけなんだね。 

真実や大切なことは目に見えない世界にあったんだね。


あまり外出をしたがらないにーちん

小さいころから おうちで遊ぶのが大好き

自然と触れ合うことが大好き

ひとみしりが尋常ではなくて

かなりにーちんの子育てには手を焼きましたが、

ここへ来て やっと分りました。

人ごみはとてつもなく 疲れるみたいです。


しゅくくんを救う為に先におねいちゃんとして

生まれてきたにーちんに与えられた素敵な能力を授けてくれた神様に

ありがとうのきもちでいっぱいです。にーちんに与えられた繊細な力を

心から大切にしてあげたいと思う今日この頃です。




とっても不思議な話ですが、

毎晩 ねんねの前にママにいろんなことを

話してくれるようになりました。

記録用に記載しておくことにします。


きっときっと全部本当なんだと思います。

神様が 生まれる前の雲の上で

にーちんがおしゃべりが上手になるくらいに

天使さんや神様とおしゃべりができるようになるよって

伝えられたことも最近思い出したみたいです。