あたたかなひ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

2月4日(金)はれ


お布団が干せるような青空がまぶしい日っ。

午前は訪問看護で作業療法の訓練でしたぁ。

くみみん率いるダブルR王子君が11時に到着ぅ。

いえ出発するの大変だったよね~。サンキュー。





11月に生まれたR君もニコニコ笑顔ざんまい。

もうメロメロしちゃうくらいかわいいっえへ

しゅくくんを笑わせるために ママが施す体遊びを

してみるとやっぱりすごい笑ってくれたぁ。

脳神経がどんどんつながっている新生児期の

子供の反応はやっぱり同じ傾向があることが分った気がしました~。



高校時代のお友達が電車でガタンゴトン電車揺られて

遊びに来てくれたよ。 駅までお迎え行って~

みんなでランチタイムランチ


1さい児のいち姫さん みかんぼうやちゃんも
ますますかわいい表情をたくさん見せてくれたよ。
同じおもちゃで競うように お遊びしている様子を
ほほえましく眺めるしゅくくん。ぼくちんも
ずーーーっと座位保持のパンダに座りながら
おりこうさんにニコニコしてましたぁ~はぁと

ちょっぴりお兄ちゃん気取りだったのかなぁ~はてなはてな



レディー達を観察するのはたのちいでしゅよっっ。
                   
                 By しゅくくん


久々のあたたかな午後は

にーちんの幼稚園のお迎えにみんなで行ったよっにこ

にーちんまさかのチビッコ達の歓迎に大喜び


   キラキラテレテレ & 超ご機嫌モードキラキラ なにーちん



何が起きても笑えちゃう。
みんなで歩くとこんなに楽しいんだぁ
おててをつないでいちにーいちにー
しゅくくんも一緒に楽しい空気を
感じさせてあげたかったなぁ~


かろやかなステップで

おててをつないで キャハキャハっ



子供たちは本当にお外がだーーいすきd.heart*
テラスやお庭で 元気いっぱいに走り回ってる姿を
見ているだけで 本当に母親になってよかったぁって
思えるほんわか ふあふあな子供達の笑顔を
囲み 高校時代の友達の横顔はしっかりママの表情でしたぁ~きらきら
どんなに悲しいことがあっても
どんなに辛いことがあっても
今という時間を笑顔ですごせていることが
うれしくて。私には一緒に笑顔ですごせる
青春時代を共にしてきた大切なおともだちがいてくれて
本当に幸せだぁ~。 いつも遊びに来てくれて
一緒にしゅくくんの成長を見守ってくれて
本当にありがとうキラキラ  言葉だけで現せない
とびきりの愛をこめてにこ


3月の予定をUPしました(見てね音符


ベビーマッサージ赤ちゃんヨガなど チャイルドケアー体験会開催日
愛知県一宮市 チャイルドヨガプレイスクール天使の輪
シュシュルのおうちサロン ラマモンソレイユ一宮支部

ボタンマミークラス(生後1ヶ月~7ケ月位)
  2月23日(水) 3月16日(水)
 ※10時45分~12時15分
 
ボタンホッピークラス(生後6ヶ月~1歳半)
 2月16日(金) 3月18日(金)
 ※10時45分~12時15分
 
ボタン発達障害 病気や何らかの理由で成長がゆっくりなお友達(~6さい)
  2月25日(金) 
  3月31日(木)→ グループレッスンでワイワイコミニケーション♪
 ※13時~14時半    


マンツーマンレッスン

発達障害 ハンデを持つお子様のレッスンは

毎週 月曜日   水曜日   金曜日

13時~   14時半~  16時~   (約1時間)


ひとりひとりにじっくり向き合っていきたいから

マンツーマンレッスンを始めます。

ご予約制となりますのでメール にてお申し込みください。 

月一回のグループレッスンも継続して開催していきます♪


お申し込みはこちらから 

おうちサロンホームページ 


ぼくちんの応援おねがいしましゅ。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ