忘年会を兼ねて~ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

12月29日(水)くもり

朝から冷たーい北風がピューピュー雪雪

この辺りでは息吹おろしという息吹山からの冷たい風がダイレクトに

吹いてきて特に寒いみたいですっさむい



ママの女子大時代のお友達と年末の忘年会をかねて 

お昼間お集まりぃ~キラキラキラキラ

グズグズしゅくくんを連れての遠出はなかなか不安なので

我が家に集まってくれることがうれしくてはなはな




にーちん 知っている顔ぶれが集まるので

心がかるーくて ついついピアノの自動演奏に合わせて

軽やかに踊りだすほどみんな早くこないかなぁ~。


ドレスまで着ていましたが、みんなが到着する頃

張り切りすぎたと反省したのか普段着に替えていましたぁ~にこ




くみみんとYちゃんとピザランチしながら
大学時代のあの頃のように しゃべったね~クサバナ
大学の休憩所であーでもないこーでもないって
話しながら とめどなく話が尽きなくて
青春時代を共に過ごした友達とは
自分を分ってもらっているから楽なんだよね~はな
みんなそれぞれの道で 色んなスタイルの幸せを
求め探り それぞれの悩みを抱えながら時間を過ごしているんだね~。
当たり前の事だけど どの道を歩んだとしても
人生を振り返ったときに愛で溢れているといいなぁ~って思ったよ。


アゲYちゃんとにーちんとくみみんのミニRくんd.heart*

あまりにもかわいくてキラキラ澄んだ空気を
感じたので写真UPしちゃいましたぁ~d.heart*





そしてついに にーちんミニRくんを抱っこさせてもらったよ~ハート

頭はくみみんが支えながら くみみんありがとうハート


R王子くんとにーちんは戦いごっこがお気に入り。

いっぱい遊んだね~二コ


ベル君も会うたびに大きくなって

しゅくくんと仲良しこよしだったね~。

あっっ!!  って指差す先には

大好きな電車があって 男の子だもんね~

電車や車 乗り物がだいすきなんだね~くるま

趣味も一緒でしゅくくんとは気があうみたいだね~。

子供たちを追いながら ファインダーを覗き込む

あーたんの姿が印象的で、素敵なママの愛情たっぷりだったぁ~。



白壁ロールやシュークリーム
スィーツを楽しみながらカフェタイムして~
久々にあえた仲間とのひとときの時間は自分を取り戻せる時間。
髪を振り乱し、大好きな調度品を愛でる気持ちを忘れるくらい
しゅくくんのグズグズと共に生きる介護生活は 
自分でも結構参っている今日この頃。


重度障害児を産んだ私。   息子の命と向き合う日々。
重度障害児のしゅくくんと未来を見つめる私。

あなたならどうしますか?
我が子の命があとわずかだと告げられたら
今何をしますか? 
お腹の中に宿った命が消えていきそうだとしたら 
母親として何を思い、何を迷い、何を選びますか?

一瞬一瞬という流れるように早い 時の中で あなたなら何をしたいですか? 
どう生きますか? 誰のために生きますか? 見栄はとっくに捨てたといっても
他と比べてはため息をついてみたり  もがきながら前を向き始めている自分。




閉ざされた障害児を育てるという 世の中のイメージを変えたくて
もっとキラキラ 意欲的になれるような子育てのスタイルを
もっともっと同じ境遇のママ達に知ってもらいたくて
来年 私は羽ばたきますっきらきら  



しゅくくんに出会えてママはこんなにも
新しいことにチャレンジできそうな気がします。
健康な子供を産んでいたらきっと
味わえなかった苦しみを乗り越えた幸せの時間。
しゅくくんと叶える夢のために うさぎのように飛び跳ねようb.usa*



ベビーマッサージ赤ちゃんヨガ体験会開催日

愛知県一宮市 チャイルドヨガプレイスクール天使の輪
シュシュルのおうちサロン

ボタンマミークラス(生後1ヶ月~7ケ月位)
 1月26日(水) 2月23日(水)
 ※10時45分~12時15分
 
ボタンホッピークラス(生後6ヶ月~1歳半)
 1月21日(金) 2月16日(金)
 ※10時45分~12時15分
 
ボタン発達障害 病気や何らかの理由で成長がゆっくりなお友達(~6さい)
 1月28日(金)2月25日(金)
 ※13時~14時半

お申し込みはこちらから 
おうちサロンホームページ 


ぼくちんの応援おねがいしましゅ。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ