女子会 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

12月27日(月)b


お庭の水溜りが凍っていたよ。

最近 洗濯物を外に出すときに 凍てつくほどに冷える朝の温度。

冬がやってきたんだなぁって 手に息を吹きかけながら

冬の到来を感じています。


朝一番の9時に訪問看護の看護師さんに来てもらい、

最近朝ご飯をたべさせてもらうんですご飯

一日3回の食事介助 悲鳴をあげるほど大変なので

助かるぅ~。食べさせてもらっている間に

お布団干したり、お風呂洗ったりお出かけの準備したりほし

にーちんは昨日から義母ちゃんのおうちへお泊り

いとこ達と遊んでるのっ。



お昼着で高校大学の友達のくみみんのいえ

一緒に宅配ランチしてスィーツ食べて

おしゃべりして女子会楽しんできたよ。

高校の友達いちごちゃん。ちゃんも午後から到着っ

久々に少人数はゆっくり話せていいね~。


何よりも楽しみなのは生後1ヶ月のぼくに会える事ハートぃっぱぃ



しゅくくんとミニR君 初のツーショット写真キラキラ青キラキラ青




写真で見ると遠近法のせいか、

ミニR君すごーい大きく見えるけど

まだまだ生後1ヶ月。小さいのに

顔がとってもりりしくって 足の裏がときめくほどに小さくってかわいいキャー


おしゃべりしすぎて ベビーマッサージの伝授

忘れてたぁ~。でもでもオレンジスィートの

精油を使ってくれていたねっ。

アロマな子育て 是非是非続けてねハート




お兄ちゃんのR王子くん

お兄ちゃん歴まだ一ヶ月

まだまだママを独占したくてたまらないけど

立派に弟の様子を教えてくれたり頼もしかったぁ~。


宝物をぼくたちに見せてくれたんだぁ~。

大切すぎて 友達の家には持っていかないんだけど

特別に全部 広げて見せてくれたよ。

男同士だもん~。 特別なんだね。

サンタさんには 大好きなカメンライダーオーズベルト

もらったんだって~にこ 



ベビーマッサージ赤ちゃんヨガ体験会開催日

愛知県一宮市 チャイルドヨガプレイスクール天使の輪
シュシュルのおうちサロン

ボタンマミークラス(生後1ヶ月~7ケ月位)
 1月26日(水) 2月23日(水)
 ※10時45分~12時15分
 
ボタンホッピークラス(生後6ヶ月~1歳半)
 1月21日(金) 2月16日(金)
 ※10時45分~12時15分
 
ボタン発達障害 病気や何らかの理由で成長がゆっくりなお友達(~6さい)
 1月28日(金)2月25日(金)
 ※13時~14時半

お申し込みはこちらから 
おうちサロンホームページ 


ぼくちんの応援おねがいしましゅ。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ