進化した脳 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

11月18日(木)太陽


D園は午前中だけの療育でしたぁ。

にーちん おんなじクラスのお友達の家へ遊びに行って

ママとしゅくくんもにーちんをお迎えがてら

家におじゃまさせてもらいましたぁ!!

かわいいインテリアにうれしくなっちゃいましたぁ。




ここ数週間 しゅくくんを床に少しでも寝かせると

号泣が続いています。おかげでママの腰はズィーーンと痛むぅなく

もう限界!!  しゅくくんを支えているのも辛いので

座位保持のパンダに乗せておもちゃを並べたよ。


いつもは大嫌いなイスで座らないしゅくくんですが、

遊びたい気持ちが勝ってしまったようです流れ星

座りたい気持ちは成長の現われ。

笑う回数もグイーーンとふえたよ。こんなに反応がいいなんてきらきら

にーちんもしゅくくんに話しかける回数がどんどん増えています。




  命あるかぎりいっぽいっぽ  ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★



にーちんのお絵かきの手に しゅくくんの手も伸びます。

にーちんは 邪魔しないでぇ~って大声を出します。

すると しゅくくん エヘーーーエヘッーーーほっこり




  命あるかぎりいっぽいっぽ  ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★



パトカーに触れるんだぁぼく。  ぼくうれしいよっ。

ぼくが触ると  音が鳴るよ  ママぁ~

ぼくの手 動いたよ。ママぁ~ みてみて~。



  命あるかぎりいっぽいっぽ  ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★







うれしすぎて すごい顔です。

ついでにおしゃぶりまでして更にハッピーしゅくくん。



  命あるかぎりいっぽいっぽ  ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★



神様がなぜ しゅくくんを救ってくれたのか分かる気がします。

しゅくくんの生きる姿を通じてたくさんの人達に勇気を与えていくお役目

ママがお役目に気づいたら どんどんしゅくくんの命が輝いてきている気がします。




  命あるかぎりいっぽいっぽ  ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


ノートのページをめくったり

脳細胞に変化が起きたのかな?

見えるものなら見てみたいくらい

すごい進化しています。



  命あるかぎりいっぽいっぽ  ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


にーちんが持っているペンを目掛けて

しゅくくんの手が重なり合って音符

ふたりでお絵かきしているみたいだね。


兄弟らしい光景  夢にまでみた光景  


ママの目に映る光景がうそみたいで、夢をみているようで、

目をこすってもこすっても そこには進化した

しゅくくんの笑う姿があって 本当に本当にうれし泣きうれしなき



  命あるかぎりいっぽいっぽ  ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★


バサバサッ バサバサッ♪.・。* 

すごい早い手の動きっ  ですぅ


  命あるかぎりいっぽいっぽ  ★チャイルドヨガ・プレイスクール天使の輪 in 愛知★-101118_2101~01.jpg