久々に満喫 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

今日は義父ちゃん軽トラを購入したみたいで

納車だから にーちん しゅくくん遊びに行くのは

ご遠慮しましたぁりらっくま 

朝は 家族みんなでお寝坊しちゃいましたぁ。


パパとにーちんとしゅくくんはお庭の

暖かな陽だまりの中で遊んでいたので

とってもほほえましくて、

3人をお部屋の中から眺めながら

ママはゆっくり幸せにコーヒーカップを飲めましたぁ。

こんな御褒美何年ぶりだろう。。。。。

みんなが当たり前にしているくつろぎの時間が

本当に価値ある時間 わたしにとっては。

だからこそ ありがたみが分かる。

幸せって 心が満たされているときには

感じにくいのかもしれないね。。。。

今こうして 足りないものだらけの我が家だから

幸せを誰よりもたくさん 心行くまで感じることができる。


朝ごはんもお昼ご飯も立って食べる

毎日だけど、 コーヒーカップをゆっくり座って飲めて

しかも幸せ気分で飲めて 何よりも私へのご褒美でしたぁ。



クリスマスが終りお正月ムードにお部屋を

準備するために 花瓶を和風?に飾ってみましたぁ。

園芸屋さんというより 農業屋なので激安です。


松 200円

綿の枝 100円×2

菊 70円

カーネーション 120円×2

めちゃ安く仕上がってしまったよ竹。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091227_1728~01.jpg

しゅくくんカメラカメラを向けると口角が上がるようになったよ。

奇跡じゃなくて 確実に反応が見られます。



命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091227_2155~01.jpg

にーちんがしゅくくんにお手紙を書いてくれたよ。

裏面にはにーちんとしゅくくんの絵が描かれていたよ。

左はにーちん 右はバギーに乗ったしゅくくんだってハート

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091227_2158~01.jpg

暗くなる前の幻想的な空

少し早めにお庭のイルミネーションが点灯キラキラしてましたぁ。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091227_1707~01.jpg

今日はお庭にお花をたくさん植えたよ。

園芸三昧な日を楽しむことが出来ましたぁ。

お正月に義母ちゃんにプレゼントプレゼント

しようかなぁって思って寄植えを

4つ位作ってみましたぁ。又ご紹介しまーーーす。


ペタしてね