外来点滴へ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

星今日はパパもお休み。

朝 10時15分に予約してあった点滴外来病院


行ってきましたぁ~。


パパが一時間の点滴に付き合って。

ママはにーちんと真澄田神社へ(病院の近く)へレッツラゴウ。

七五三の参拝で大賑わい。着物姿かわいかったな~。

去年 にーちんももっとああすればよかったね~とか

思ったよ。みんな気合が入ってた。

ママはノーメイクアチャチャチャ~。あちゃ

後悔しまくりましたぁ。


朝 しゅくくんのご飯食べさせて薬飲ませて、

着替えさせて(点滴がくっついているのでとても苦労)

自分のメイクの時間はどこにもなかったぁ~。

神社でお参りして、にーちん大好きなどんぐりや実を

拾ったよ~。ついでに出店でプリキュアの笛を買わされた~ぁ


にーちんと しゅくくんの強烈風邪ウィルスで

ママもパパものどがイガイガして

咳がたくさんではじめてしまったよ~ぉ。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091031_1813~01.jpg

元気が出てきたしゅくくん

目が開くようになってきたよ。

でも 熱で体力が消耗していたので

寝てばかりです。



命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091031_1813~02.jpg

でも 起きたときは

おうちに飾り始めた クリスマスツリーツリーを見たよ。

あ ぼく はじめてみたじょぉ~

おねいが ぼくにたくさん話しかけて

工作の仕方を教えてくれたよ。

紙コップの上に紙を貼ってテープでとめるんだってさ。

僕は かなり気になって 集中してみたよ。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091031_1749~02.jpg


でも たまに テレビも気になったりしてぇ~。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091031_1752~01.jpg

aknにーちん フリフリパジャマにご満悦akn


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091031_2110~01.jpg

今日はしゅくん お熱が下がったときに

体を久しぶりに拭いたよ~。

気持ちよくて一瞬寝ちゃったけど

パパにハミガキされたら イヤイヤで

起きちゃったんだよ~びっくり

でもね、

起きていたらいいことあったんだぁ~akn



ママが絵本を読んでくれたんだぁ~。

僕はママの本の読み方が面白くて

目が点キョロになったんだよぉ~


ママは僕が見てるから

いつもよりも気合が入ってたみたい(笑)

司会のお仕事をしてたからね。ちょとだけ

お友達のママよりも本を読むのが

上手なんだよ~ すごいでしょうぉ。

ぼくのママって。 司会したいみたいだね~。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091031_2230~01.jpg

ママも寝まーす。


星息がくるしくない奇跡星

星ママやパパの声が聞こえる奇跡星

星寒いと感じる奇跡星

星たのしいと感じる奇跡星

星声を出せる奇跡星


奇跡って星の数ほどあるんだね。

奇跡は考え方なのかもしれないな~。


ぼくにたくさんの奇跡がおきるように

aya おうえんしてね aya ポチポチッ

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村