入院か家で戦うか? | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

血液検査の結果


★先日よりも炎症レベルが高くなっていた

★熱が下がらない

★ぜんそくのような呼吸音 

★点滴による抗生剤投与で治療するべき


以上の理由から入院を進められました。

でも。ママの意思は強かったよ。意見通したよ。

入院したら新型インフルエンザウィルスが個室とはいえ

存在してるとわかって入院させる軽率なな母親はいません。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091030_1224~01.jpg


先生が私の意見を取り入れて

毎日三日間 抗生剤を点滴しに外来で通う方法も

あります。もし三日後にも熱が下がっていなかったら

申し訳ないですが、 入院してください。

と ご提案を頂きました。

今日も点滴で抗生剤を投与したので

針はさしたまま 手を固定したまま

しゅくくんはおうちに帰ってくることが出来ました。


とはいえ、点滴って一時間もかけて

するんだよ。 え?僕聞いてないよ~。

ママ 僕の点滴中 暇っこちゃんだねミニー

大丈夫?ってしゅくくんが言っているみたいでした。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091030_1013~01.jpg

ママ~ マスクが おめめに入るよ~。

僕は眠くてたまらないんだよ。

お熱も高くて 体はホッカホカ~ アチチチッだよ。


ぼくは待っている間の40分全部寝てたんだ。

お熱が高いのに 朝ごはん スナックパンと

バナナカステラを平らげたから寝ながらにして

 生クリームてんこもりしちゃったごめんちゃい

ママ 病院なのに お仕事増やしてごめんね~。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091030_1126~01.jpg

点滴中もやはり 寝ています。

入院するか 家で戦い続けるか?

答えを待っている間 時計をふと見ると

ぞろ目の キラキラ11時11分きらきらでした。

あ。これは入院しなくても大丈夫だなって

ママは確信しました~。

ママがぞろ目を見たときはさえまくりです。

しかも百発百中当たるみたい。


heart+kira*病は気からだよ。heart+kira*


一人でしゅくくんの病状を見守り 抱え込んでいると

気もめいってきます。 脱水になっていないだろうか?

おしっこはまだでないのか?かれこれ何時間出ていないのか?

熱が下がらないとなると 肺炎になったのじゃないか?

入院になれば にーちんは誰が平日みてくれるのか?

幼稚園の送り迎えは? 義母父のところでお願いするのか?

入院したら他の病気をうつされちゃうかな?

色んな不安がよぎります。


でもね。まげていた腰を伸ばして 一番後回しにしていた

介護者(自分)をいたわり リラックスしてあげるだけで

しゅくくんのこと 今回のお熱のこと

一心不乱になっていた自分を見つめなおしてみたら

肩の力がぬけて 充血していた目尻がほころんで

なんだか一気に 脱力感。

そうすると しゅくくんも同時にほころんでいく。

水分水分取らなきゃと張り詰めた雰囲気を

きっと しゅくくん少なくとも味わって 

ぼくはいつ治るのかな~っ?

焦ってしまうって 思っていたかもしれないよね。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091031_0024~01.jpg

ブログで仲良くしていただいている

相談にのってもらえば 素敵な天使からの

メッセージを届けてくれる 愛のメッセンジャー

はるみさん からしゅくくんのお誕生日プレゼントが

届きましたぁ~。いつもいつもはるみさんからの

メッセージを胸に 励まされ どれだけ救われたか

感謝の気持ちでいっぱいです。

十分な程にお世話になっているのに

更にサプライズプレゼントまで頂いて

うれしくてたまりません。


私は この天使の絵の本に釘付けです。

障害児を持つ子供の母親の思いや

障害者施設の作業所で作り上げる

天使のカレンダーが奇跡を巻き起こしているそうです。

他人事とは思えません。

さっそくトイレに飾ってみました。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091031_0031~01.jpg

家族みんながトイレに入ってこの絵をみて

同じ気持ちでエネルギーが高まるんだろうな~。

詩が一緒にかかれているんだけど

とっても素敵きらきら
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091031_0026~01.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村 病気で苦しむ子供たちが明日も満開の笑顔をみせることができますように。 世界から苦しみが消えてなくなりますように。 いつもしゅくくんの奇跡を願っていただき応援いただきありがとうございます。