★2歳を迎えました★ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

私は数日前 しゅくくんが死ぬ夢をみたんです。

死ぬ夢って不吉じゃなくて 実はとてもいい夢なんだって。

二歳の誕生日を迎えるに当たり 節目として

息子への大切な気持ちが あふれ出て夢に出てきたみたい。

今日は 花10月24日花 土曜日


↓ 実母からお花が届きました~ぁ。


「いつもがんばっているママにもプレゼンですっ」

書いてあったぁ。大好きなバラがたくさんあって

優雅な気分で しゅくくんの二歳の

お誕生日の日が始まりました。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に


にーちんと いとこのYちゃん

きれいなお花にウキウキモード

その場から離れず

特等席でジャイアントコーンを食べだしちゃった出す


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に


更にブログで 実の母のように

あったかいお言葉でいつも

メッセージを送り続けてくれる

星の子さん から

しゅくくん そして私たち家族に

素敵なプレゼントが届きました。

いつも しゅくくんの奇跡を心から願って頂いて

以前とってもかわいい

パステルアートをプレゼントして下さった方です。

その時の記事 です。

私たちと家族同然の 大切な大切な方です。

家族のように いつも喜びや悲しみ いろんな気持ちを共に

感じてくださり 私は励まされています。


にーちんは 折り紙とキラキラシールをもらって

大はしゃぎです。

星の子さんから頂いた

折り紙でしゅくくんのお誕生日にきつねを作ったよ。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091024_1806~01.jpg


さらにママとパパは

エンジェルエッセンス というYumiさん が書かれた

本を頂きました。最近星の子さんのブログから

Yumiさんのことを知り どんどん惹かれていきました。

私がYumiさんの本に出会うことは必然だったんだなぁって

思います。本を手に取ったとたんに

体があったかくなって 本当に不思議なフアフアした感じになりました。

宇宙のはからい 天使のはからい まさに運命的な出会いとなりました。


自分で購入しようとしていた矢先でした。

どうして 星の子さんは私の欲しいものが分かるんだろう~。

本当にゆっくりと読んでみます。

楽しみが出来ました。ありがとうございますプレゼント


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091024_1807~01.jpg

流れ星星に願いを流れ星


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091025_1608~01.jpg


しゅくくんはオルゴールの奏でる

音楽を頂きました。

しゅくくんは素敵な音を聞くと

とてもとてもいいお顔になるんだよ。

さっそく聞いてみました。

実母からのお花を眺めながら

星の子さんからの音楽を聴きながら

しゅくくんの二歳のお誕生日をむかえられることに

キラキラキラキラキラキラして しみじみと

またたくさんのうれしい涙を流してしまい

止まらなくなって マスカラで目が黒くなってしまいましたキラキラ

マスカラの汚れをとって 写したよん。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091024_1300~02.jpg

しゅくくん パパからもうひとつのプレゼント

もらったとき スマイルくん笑ったんです。スマイルくん


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に

涙がこぼれおちる ママ

がんばって ハッピィー バースディの歌を

歌いました。 しゅくくん感激の気持ちを

あらわしてくれたの。パパが向こうから

プレゼントをもって 歌いながらしゅくくんに

近づいたら しゅくくん ニヤニヤって

口元が奇跡のように動いて~。

もう 思い出しただけでも興奮です。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に

誕生した時間の21時50分

5分前からカウントダウンして

ちょうど誕生したときに

又 ハッピバースディの歌をみんなで

歌ったよ~。


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に


お誕生日のしゅくくんのご飯は

大好きなグラタンにしました。

焼いて ミキサーでかけて

ルクルーゼのお皿に入れてみましたキラキラ


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091024_1736~01.jpg

焼いたバナナケーキは 第二弾で25日もう二つ

焼きました~。しゅくくんに大好評。



命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091025_1610~01.jpg


こんなうれしいお誕生日の

報告のブログを書いていますが

にーちんの風邪がうつり

今 しゅくくん 40度近くのお熱が

出ています。早くなおりますように。


食欲はあるので

バナナケーキをきゅうきょ焼いて

しゅくくんに食べさせたと言うわけです。

       

   しゅくくんの想いが届いたよ。




~本当は不可能なことなんてないんだよ~

いつもありがとう。みんなのこと、大好きだよ。

みんながどれだけぼくのことを大切に想ってくれているか、



ぼくにはぜ~んぶわかってるよ。

ありがとう。ぼくもみんなのこと、だいすきだよ。

ぼくを産んでくれてありがとう。

ぼくを育ててくれてありがとう。

~本当は不可能なことなんてないんだよ~

忘れないでね。本当だから。

いっぱいいっぱいありがとう。

ぼく、とってもしあわせだよ。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村