ママリフレッシュ | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ


今日のしゅくくん。

ママの美容院中 ばあばとお留守番よく出来たよ~(*^▽^*)

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091006_1352~01.jpg

先週末 パパは門の壁をぬって 完成したみたい。

暑くて ジリジリ 日焼けしながら

残暑の中 がんばってたのを僕はみたよ。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091004_1016~01.jpg

完成です。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091005_1125~01.jpg
ママの髪の毛の事。

蝶々前回は3月にいったきりの美容院。

ママは7ヶ月ぶりの美容院へ行ってきました。

それも ばあばちゃんが介護ヘルパーとして

泊り込みに来てくれているからです。

こんなチャンスめったにないと

ネイルケアーまでしてもらっちゃいましたぁネイル

やはり癒しの時間は気持ちーねイケてる


カラーリングはバイオレッド系を入れて秋らしく

おさえたブラウンにしてもらい、

肩の長さのボブにイメージチャンジチェンジ

頭皮マッサージをしてもらっているとき、

しゅくくんのお顔が浮かび上がり、

僕もこんな風に 頭のマッサージをママが

してくれているから とっても気持ちいいんだよって

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-091005_2140~01.jpg

声がきこえるようでした。

今日はしゅくくん 

朝からコーンスープに食パン一枚浸して完食。

更にバナナとイチゴプリンをまぜまぜしたもの。

お味噌汁完食。

すごーい 食欲。

夕方 食べすぎか 少し吐いてしまいました。

でも夜 うんちもりもりして すっきり~うんこ

ホメオパシーの順調に飲んで

ヤクルトにウンニャデガトウを混ぜてのんでます。

うーん 何か最近 しゅくくんおしゃべりすごいしてます。

難語だけど、 泣き方も抑揚があって感情こもってるよ。

すごーい 人間らしい。脳が進化してきているんだね~。

しゅくくん 一年前のお誕生日の頃。

まだお目目は遠くをみていたね~。

入院して お誕生日はおうちですごせるのか心配してたな~。

そんな風に パパとしゅくくんの一年前を振り返っていました。

本当に こんなにおだやかな日をすごせているなんて

夢にもおもっていなかったなぁって。

パパとママ 共に味わった苦しみだったからこそ、

今こうして しゅくくん にーちんを囲みふつうの生活を

していることが感謝なんだなぁ~。

そんな風に考えれるようになったのは

全部しゅくくんのおかげよ~。

愛してるよ しゅくくんハート


大きな台風が接近しているので

明日 少し遠くの友人の家にいくのどうしよう。

やっぱやめといたほうがいいかなぁ~。