しゅく君の好きな車 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

しゅくくんは男の子が好きな車が大好きでしたチョキ


命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090526_1346~01.jpg
外構工事が月曜日から始まっています。

リビング前にテラスを作るために

コンクリートミキサー車がすごい迫力で現れました。

しゅく君の笑顔はめったに見れないけど

お庭が工事現場となったのでしゅく君ニヤニヤしてます。

さすがは男の子だなぁ~ってママは嬉しく感じました。

抱っこするとしゅく君はママの顔や髪、口や鼻を触りまくります。

おててが思うように動くんだね。どんな感じ?

きっと素敵な感動がしゅく君の中で起きたんだよね。

ばあばがとまりにきていています。

この笑顔を守るためなら何でもできる。

おもちゃもどんどんて買ってあげたい今日この頃です。

命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090526_1345~01.jpg

おもちゃに真剣そのものです。
命あるかぎりいっぽいっぽ 重度障害で脳の病気の息子と共に-090526_1954~01.jpg

しゅくくんの脳ではどんなことがおきているの?

活性しはじめているの?

麻痺と発達が毎日戦いを繰り返しながら成長が勝っているのかな?


今という大切な時期に ママはあなたにどんな風景をみせて

どんなおもちゃで遊んでもらおうか悩んでしまいます。

自然の美しさ 遊びの楽しさを心から感じてほしいです。

おうちが完成するまでは  新居にしゅくくんは住めないのかもしれないと

思っていました。でもちゃーーんとしゅくくんは生きています。

神様 ブログを通じて見守っていただいている皆さん本当にありがとうございます。

天使 神様 すべての命あるものに感謝をします。


この世の中で 病気で苦しんでいる子供に

笑顔がもたらされますように。きっと未来はあるから。

絶対 親の思いは子供に伝わっているから 大丈夫。絶対。

うまくあらわせないだけだよ。


気持ちを伝える手段は いろいろあるんだよ。

私はこの子を通じてたくさんのことを知りました。


今日という日が 平凡でもいい。 生きる楽しさを感じてくれたなら。


ありがとう。ありがとう。