気管支炎ぜんそくの発作 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ



081118_1349~01.jpg
季節の変わり目は注意が必要っていうけど本当にそのとおりだと思います。しゅくくんは健康なお子ちゃまよりもかなり過敏症でもらう風邪菌から重症化しちゃいます。17日の昼からくしゃみや咳こみがあるなぁと思い大事をとって早めに先日まで入院していた病院の救急外来へ行きました。吸入二回して良くなったのでパパのお迎えでかえりましたが帰宅途中から咳こみが明らかにひどくなってきてヒューヒューヒューヒュー凄まじい音がはじまりました。さすがに救急外来からの帰り道だったので様子をみてみました。お風呂を中止し最後のミルクで寝てくれたので少し安心したんですが夜中2時頃明らかにひどくなってきてヒューヒューたんもからまり呼吸困難に近くなり再びおじいちゃんの送迎で救急外来へ さっき入院しとけば良かったなぁ~と思いながら私は心身ともにボロボロで疲れがたまりまくり投げ出したい気持ちでした。今から又入院生活がはじまるというのに。。私の笑顔を待ってる人がいる!もっと自分を愛し大切に癒やして行かなきゃってわれにかえりました。相当疲れていたのと今までしゅくくんの状態を一人で抱え込んでいたのを入院したことで安心感に包まれて爆睡しちゃいました。 タイミングよく私に届くエンジェルリーディングのメッセージまさに自分を大切にしなさい癒やしなさい 私としゅくくんはつながってるから私が枯れ果てているともろに体調に影響を及ぼすという内容でした。ずいぶん犠牲的にしゅくくんだけに愛を送り自分の身を削り滅ぼすまで献身的すぎていたのかもしれない。もっと自由にリフレッシュして更にパワーアップした愛をしゅくくんは求め母親である私が人生を楽しんでいる事をのぞんでいるみたいです。気持ちをリセットしてまずは自分にできることからしてみようと思いました。

081118_1758~01.jpg