気管支炎 救急 | 命あるかぎりいっぽいっぽ

命あるかぎりいっぽいっぽ

重度障がい児しゅくくんを育てながら得た学びや気づきや思いを発信します。しゅくくんに起きる奇跡のストーリーが多くの難病の子供たちやパパママに勇気や希望 光となりますように祈ります。不可能なことはひとつもないんだよ。奇跡は起きるよ~大丈夫だよ

にーちんの風邪がうつり 私も熱が出たのが10月18日の夜の事できた。私は寒くて寒くてガタガタ震え 実母に一緒に寝てもらいにーちんやしゅくくんの添い寝のお手伝いをしてもらいました。私は汗かきまくって朝には熱も下がったのですが しゅくくんは咳がひっきりなしにでてだんだんとヒューヒュー気管支がいいはじめ肩で息をするほど苦しそうになり 市販の風邪薬を朝昼飲ませ 自宅用のオムロンの吸入にインタール(アレルギーを起こしにくくする)を入れて行いました。ひどくなるのでお世話になっている病院の救急にいくことにしました。胸部レントゲンを撮影し血液検査をし 吸入も行いました。血中酸素濃度が90といつもより低く肋骨あたりが息をするたび凹むので呼吸が苦しい様子とのこと 血中の二酸化炭素の値も少し高く ぜいぜいをとるために気管支のむくみを取るために ステロイドの点滴をしました。勿論酸素も鼻から付けながらです。レントゲンで見た肺は肺炎も起こしていないし炎症レベルもそんなに高くないようで 一時間ステロイドの点滴をして快方に向かえば入院しなくてもいいと言われたよ。約5か月ぶりの病院 しかも入院するかもしれないので 覚悟しつつも 落ち込みを隠せない私 平凡でも健康で過ごせたしゅくくんとの日々を感謝せずにはいられません。 何とか胸の音もきれいになり家に帰れることになったよ。 まだまだぜいぜいはするけど咳とめ飲みながら ホクナリンテープして乗りきれるかなぁ。本当に風邪ってしゅくくんはひけないよ 命に関わってくるんだもん にーちん来年から幼稚園だし免疫力あげて家族みんな頑張らなきゃ。みなさん心配おかけしました。

しゅくくんの切なる願いです。ぽちっと押してくださいね。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ