青森出張 | まーの出発進行‼︎

まーの出発進行‼︎

2015年4月、肺炎だと思っていたら、まさかの肺腺癌の診断。この時すでに左肺への転移とリンパ浸潤、脳への多発転移でステージⅣと厳しい宣告を受けました。まだは子供2歳。頑張るしかない、ママの闘病記です。

今日は早朝の新幹線で青森。
就職説明会の応援です。
ゴールデンウィークの初日で大きなスーツケースを持ってる人がたくさんいる中、私はスーツで新幹線です…。


青森には先輩がいて、日帰りなのに会いにきてくれました。もう20年来のお付き合い。私の病気がわかった時も新幹線でかけつけてくれた。いつもいつもありがたい存在です。
たった2-3時間なんだけど、観光をと考えてくれて、浅虫温泉辺りのほたて広場へ寄る。
ここではほたてソフトクリームが食べられます。

ホタテそのものは入っていないし、風味もない。
塩気がポイント。
「ほたて」か、「ほたミ」か迷ったけど、
せっかくだもの「ほたて」を。
ほたミの方が違いがわかったかもね。
塩気いいですよ。甘すぎずオススメ!

青森は心のふるさと。
青森出張の仕事をくれた上司に感謝感謝です。
ホタテが大好きな主人に2キロ買って元気に帰路に着きました。


夕飯は小唄寿司。
しめ鯖美味しい!