皆さんは、知らない土地で
道に迷った時、
どんな人に声をかけますか?
 

多くの方が話しかけやすい
“良い人”そうなに
声をかけると思います。
 

 

 

見ず知らずなのに良い人???

 

人は何を見て

判断するのでしょうか?
 

 

 

それは相手の顔・表情です!!

 

 

「話しかけやすそう」
「良い人そう」等
見た目の印象で人の内面まで

判断するんです。 

 

 

皆様、お近くに鏡はございますか?

 

 

まず鏡を見ずに

笑顔をつくって下さい。
 

 

次に笑顔にしたまま

口元を手で隠して下さい。
 

 

その状態で鏡を見て下さい。
(鏡を見てから微調整はナシですよ)


 

 

 

鏡に映った目元は

笑っていますか?
 

 

口元を隠しても

笑っているように見えますか?

 

 

 

好印象を持たれる笑顔は 
口角だけでなく

頬がキュッと上がっています。
 

 

 

頬が上がっているので

目も優しくカーブして、

“感じの良い人”
好印象スマイルになるんですよ


 

 

 

「話してみると全然違うね」

 

 

見た目の印象で誤解されやすい人が
言われがちな言葉。。。


 

 

本当は良い人なのに
見た目の印象で誤解されて
繋がらなかった人もいたかもしれません。


 

 

好印象は

自分でつくれます
 

 

顔立ちは自分では
どうする事もできませんが、
印象は自分で変える事ができます!!


 

 

笑顔と笑声

 

 

練習すれば無意識でも
“いつも笑顔”
“いつでも好印象”になれますよ♪


 

 

お読みいただきありがとうございました♪

仙台のコミュニケーション講師,

ポジティブ心理学実践インストラクター🄬,

自己肯定感アップカウンセラー🄬の髙野真弓でした。

読者登録してね

 

 

\初回割引き有ります♪/

Private lesson
対人力アップ
コミュニケーション


◆主観に合わせた
 コミュニケーション術
◆個性がわかる!
 タイプ別の取扱説明書
 (声掛け・接し方など)
◆性別の違いによる
 モノの見方・捉え方
◆世代の違いに合わせた
 コミュニケーション術
◆第一印象で得する!
 好印象レッスン
◆家庭円満♪
 家庭内コミュニケーション
◆婚活コミュニケーション
◆印象も表情筋もアップ
 笑顔レッスン ‥等

この他、改善したい事や
お悩みに合わせて
オーダーメイドレッスンも
可能です。

★対面(仙台)
 90分 8,000円
★ビデオ通話
 90分 6,500円
※初回のみ2000円引き


 


事前のお振込みで
予約完了!
(銀行,楽天ペイ等)
※お振り込み手数料は
 ご負担願います。

 

 

Private lesson&session
カウンセリング
セッション


◆幸福度を上げる♪
 ポジティブ講座
◆自己肯定感アップ♪
 マインド強化レッスン
◆いつも“そこそこご機嫌♪”
 ハピネス活動
◆目標達成!
 自分ナビゲーション
◆自信が持てる♪
 自分軸を見つけるワーク
◆心のデトックス
 メンタルコーチング
◆毒親育ちセッション
◆婚活コーチング‥等

お悩みに合わせて
“お任せ”も可能です。

★対面(仙台)
 90分 8,000円
★ビデオ通話
 90分 6,500円
※初回のみ2000円引き


 


事前のお振込みで
予約完了!
(銀行,楽天ペイ等)
※お振り込み手数料は
   ご負担願います。

 

個人セッション等の詳細はコチラをご覧ください

“おとな女子”の為のオンライン個人レッスン

 

 

 

講座・カウンセリング等を

通して、誰もが笑顔で

幸せを実感できる

社会作りに貢献していきます

 

 


 

研修,セミナー,講演,提携講師等、承ります