【で、本当はどうしたいの?即答できない貴女はエンパスかも知れない】 | 「夢見の森」に眠り、本当の自分に目覚める

「夢見の森」に眠り、本当の自分に目覚める

夢見:シャーマニックな文化の成員が夜ごとの夢をシェアするように、北海道洞爺湖畔に位置する「夢見の森」に、眠り、目覚め、いわゆる進化・文明の発達の影に失われた、古代の叡智を授かる場です。

エンパス、またの名をHSP (Highly Sensitive Person) の高橋真由美です。

 

 

よくもまあ次から次へと新しい肩書きを繰り出してくる、と我ながら感心しないでもないですが、

 

エンパスとは、ざっくり「共感能力者」。

 

詳しくは、後述の通り、

 

繊細すぎて疲れやすい? エンパスの30の特徴 前編

http://www.el-aura.com/wake-up-japan20160816/

 

をご参照※いただくとして、

 

共感力の高い日本人女性の5人に1人はエンパスなそうですから、人ごとじゃありません。

 

 

 

私の場合は、

 

10.いつも疲れている

15.一人の時間が不可欠

 

が顕著です。

 

「人間嫌い」という結論に至る前ふりが、いよーに長いもので、過程を端折ってお伝えする傾向があり、誤解を受けやすいのですが、

 

(えっ?真由美さんが繊細?明るく元気、打たれ強いという印象を与えるらしく、けっこうキツイことも言われやすかったり。波動が高いとまでは言わないが、「波動が細かい」認定なら久高島の神人さんにも受けてます。)

 

人混みなどは他人の念を浴びて具合が悪くなるので、

自衛策として自ずからヒッキー化します。

 

究極のヒッキー・山奥ニートの暮らしを叶えて、

田舎暮らしをしていて、

 

地域コミュニティに属する人々は

よい人ばかり、

 

それでもちょっとした集まりに出ただけで、

へとへとに疲れきって、

中座することがよくあります。

 

私はペンデュラムを振るので、

最近は、

 

えらいザワザワしてんですけど、不安は私のものですか?

 

と尋ねています。

 

するとほとんど例外なく、違う、誰か他の人の、という答えが返ってきます。

 

私の真我はちっとも困っていないそうです。

 

生き霊飛ばす、という言い方も成立しますが、

 

みなさん無意識のうちにしていることで、誰しも何の悪気もない。

 

思えば、他人の不安を自分が代表して味わっていることに気付かされたのは、2014年の12月3日暴風雪の日でした。

 

ちょっと不思議なお知らせ(といっても事象です)が届き、

母や祖母やそのまたご先祖様や、果ては人類全体の氷河期の食い詰め不安、引いては滅亡恐怖!

がザワザワの正体と知れました。

 

すごくない?

 

だって困ってないのに、えも言われぬ不安を覚える

 

奇しくも、同日の2014年12月3日。

 

それがエンパスと名前がついた能力であり、

自分がそのエンパスなことを知りました。

 

おなじみたまちゃん(珠帆美汐)のねとらじ

http://tamahonetradio.seesaa.net/article/410351382.html

に、ローズ認定エンパスの成瀬 まゆみさんが

ゲスト出演なさったんですもの。

 

すごくない?

 

そんなすごいこと、すっかり忘れてた自分に驚きあきれる、あれからもう2年以上経ってるではありませんか!

 

それこそ青天の霹靂、雷に打たれたような衝撃で、

成瀬さんには「命の恩人です!」とお礼を述べたくらいです。

 

未熟なエンパスを卒業して、熟練エンパスにならなければ、それこそ命に関わる!とあれほど誓ったのに、

 

それなのに、何を思ったか、鑑定士デビューしてるし。

 

エンパス能力はすなわちイタコですから、

とっても上手に鑑定できますけれど、

夕鶴のつう並みに身を削るわざとも言える。

 

みなさん、とっても喜んでくださるので、

ついつい張り切ってしまいますけど、

 

相手によってはダメージを被ってしまいます。

 

ご依頼人様が善人かどうか、とか相関関係もないので、その辺悩ましいところです。

 

(あらかじめスクリーニングしようがない。)

 

今更ながら、熟練エンパスの訓練をおさらいせねば。

 

せっかく100人以上の方を幸せにできて、私もうれしいのだから、スキルアップして持続可能なお仕事の姿勢を整えます。

 

鑑定のお問い合わせ・お申し込みは

夢見の森・夢見庵

www.yumemimomori.jp

 

写真はスピラボ

http://spi-lab.com/empath-92 

から拝借しました。

 

エンパスとは:エンパス(共感力)とは、他人のエネルギーに影響を受けやすく、他人の感情を直感的に感じて自分のものと受け入れることができる天賦の才能を意味します。エンパスの人は他人の望みや願望、思考やムードによって無意識に影響を受けています。

 

単に感受性が非常に高いというだけではなく、感情だけに限定された能力でもありません。肉体的な感受性やスピリチュアルな衝動、そして他人の動機や隠された意図まで知ることができるのです。

 

慢性的な疲労感や環境に対する過敏性があったり、日常的に説明のつかない痛みを感じることもあります。これは外部からの影響が原因であることが多いのですが、実は自分自身が原因である場合はそれほど多くはありません。

 

つまりあなたは他人のカルマや感情、エネルギーが蓄積された世界の中をそれぞれ引き受けて歩いて行っているようなものなのです。

 

またエンパスは女性に多く、日本には海外と比べてエンパスな人が多い傾向があります。職業としてはヒーラーやカウンセラー、占い師、医療・ケア関係、保母さん、動物をお世話する仕事などに多いようです。