日々学び、成長しよう | まゆみのブログ

まゆみのブログ

自由な時の流れの中で。

無限の向上を目指します。

感謝してます。


いつもありがとうございます。


今から、東京に行って参ります。


明日は介護ネットワークの集いと、

受験対策講座の集まりが東京で

あるため、


講師みんなが東京に集います。


たくさん学び、成長し、貢献できる

ようになって帰ってきたいなと思い

ます。


今日は何年かぶりに夜行バスに

乗りました。


昼間の高速バスは時々乗ることも

ありますが、


夜行バスは久々です。


バスの待ち合いロビーに着いたら、

早速、変な人に声をかけられて

絡まれました。


(泣)


夜にひとりでいる時に、恐怖満載。。


逃げることもできず固まってしまい

ましたが、


人目もあったので、無事に離れて

いってくれました。


夜の都会は怖いです。。


人は鏡。


万象は我が師。


この出来事から、何を学び取ることが

できるだろう。



もっと、しっかりしなさい、という

メッセージなのかもしれません。


昨日、新規のご利用者さんのところに

行ったときも、


「若いね〜、28歳くらいかと思ったわ」

と言われるし、


2日連続で利用者さんやご家族から

「可愛いね、横に座り〜」と言われるし。


孫みたいに見えてらっしゃるのか、、


若くて頼りなく見えてしまってるのか、、


声を大にして、

「もう立派なアラフォーです!」と

訂正する毎日です。笑


年相応に、しっかり生きたい。


そのためには、日々学び、成長して

いかないといけませんね。


精進してまいります。


では、おやすみなさい。


バスの旅、めっちゃ酔う。笑


だけど、なんだかワクワク^ ^


非日常も、たまにはいいものですね。


では、また。


今日もありがとうございました。


まゆみ