英語には日本語にない発音がたくさんあります。
th は必ず舌を出さないとダメ🙅♀️
でも日本では舌を出すのはマナー違反と言う習慣があるので、これは中々治し辛い
f ,v は下唇を少し噛んで発音しないとダメ🙅♀️
例えば数字の 4 を下唇を噛まないで発音すると whore と聞こえてしまいます。
Whore って売春婦の事ですからね、人前で言ったら
そして、日本で大人気Sit down!
座る、sit down, please. 座って下さ〜い。
のsit の発音。
日本語の し の発音でsit を言うとshit に聞こえる。
つまり、クソ!または💩 down…
Sit は舌の先のみを使って発音します。
その時に舌先にテンションをかけて、空気を真っ直ぐ前に口から出すイメージです!
Sit downはplease を付けても、ちょっと上から目線ですよ!って教えてる日本人YouTuberもいますが、言い方次第でそんな風にはなりません。
アレンさんのお墨付き情報!
I wanna sit down and have a quiet time!