最近、他のスクールに行っている方からのお問い合わせが続いていて思った事。



みなさん仰るのが、他のスクールだと暗記が多い、宿題が多くてそれが親の責任、レッスンが面白くない。


レッスンが面白くないって驚き驚き驚き驚き


ほとんどのスクールはテキストを使っていると思います。

なぜだと思いますか?


理由1 教えるのが簡単、つまり先生の腕はあまり関係ない。


理由2 日本人は、証拠が必要。何を学んだかが、目に見えないとダメな人も多くいる。



理由2に関しては、私たちはかなり苦労しました。

子供のクラスでお母さんからクレームが来ることもしばしばありました。

もっとちゃんとレッスンしてください!みたいな。

テキストがないから、進捗が分からず、不安になってしまっていたのだと思います。



理由1は、大手だと仕方ないのかなーと。先生もどんどん教育しなくちゃだし。みんなある程度のレベルを保たないとだし。



イングリッシュプレイタイムでもテキストを使う事もあります。小学生以上で、試験を受けるとか、文法分かった方がいいな、と感じた時とか。


でも、最初から、ハイ!では1ページ開いてください!みたいなは絶対にありません。


英語って言語です。当たり前だけど。

でも意外とみなさん科目だと思ってませんか?


日本語を覚え始めた0歳のころ、テキスト開きましたか?

お母さんに、ママってちゃんと発音できないの!?って怒られましたか?



言語はコミュニケーションをとるツールです!

英語を使って楽しくコミュニケーションをとる、これが目標!



みなさん一人一人の好み、得意、不得意をみながら、お一人お一人に合ったレッスンを心がけています。


出来なくても大丈夫!間違えても大丈夫👌

間違えて、苦手が見つかってラッキー✌️それを克服すれば良いだけ!


Take it easy!!
















イングリッシュプレイタイムでは、3months English Bootcamp と言うプランを始めました。

*すでに満員御礼!次回募集は9月になります。


3ヶ月毎日レッスンに通い放題!

そして、レッスンに来られない場合は、電話でもLINEなどのチャット💬もOk!!


海外にいる感じを日本にいながら再現する、というのがこのプランの目標!


英語で電話出来るようになれば、あなたも立派なバイリンガルです!





*イングリッシュプレイタイムとは

県前橋市で夫とともに教える英会話スクール。

リアルライフ イングリッシュをモットーにテキストを使わない楽しいレッスンを心がけています!

 

✳︎Facebook https://www.facebook.com/ENGplaytimeMaebashi/?ref=bookmarks

 

*インスタグラムhttps://www.instagram.com/englishplaytime2018/?hl=en

 

*ツイッター https://twitter.com/ENGplaytime

 

*ホームページ https://www.englishplaytime.com/


✳︎LINE  

@bac5341h


*体験レッスン随時受付中

お問い合わせは 0278 88 6386または

090−2305ー6242