まゆみさん♪の休日(*≧艸≦) | まゆみさん♪のロアジールな日々-2

まゆみさん♪のロアジールな日々-2

♥︎shop『ロアジールクラブ』経営
♥︎ファッションスタイリスト
流行に流されない【大人のカッコいい&かわいい】オシャレを極めていきます♪



今日の


💕オヤツ💕





うふふ照れ



今日は、


【ポンデケージョ】

を作りました(*´pq`)





ちなみに、


ポンデケージョ

って知ってますか爆笑爆笑爆笑




ミスタードーナツで出している、

ポンデリング(*´pq`)


これねニコニコ


めちゃくちゃ美味しいですよね💕



これに似ています音譜音譜音譜



ポンデリングは、

揚げてドーナツ系にして、砂糖シロップをかけて

甘くしてあるバージョンです(p*'∀`*q)




ポンデケージョは、


沢山のパルメザンチーズを練り込んみ、

(砂糖は入れていませんので甘くありません)


チーズパンとか、チーズ煎餅みたいなお味💕



『カール』のチーズ味が大好きなまゆみさん♪にとっては、

大好物なお味です(*≧pq≦)(*≧pq≦)(*≧pq≦)




外側はカリカリですが、



内側は





もっちもちーーー

なんですヽ(*⌒▽⌒*)ノ





作り方も音譜


超簡単!!!





白玉粉とパルメザンチーズをボウルに入れてドキドキ






牛乳(我が家は豆乳ですが爆笑)や、卵を入れて混ぜドキドキ






ひとまとめに練り込んで照れ

冷蔵庫で少し寝かし〜の音譜



丸めて焼くドキドキ




ぷくっとまん丸に膨らんでいって(*≧艸≦)



もう!

可愛い過ぎる!!!




そして♪


出来上がりん(p*'∀`*q)





材料を混ぜて、丸めて、焼くだけですから(*´pq`)


まゆみさん♪でも失敗しませんでした💕




うふふ照れ


リベンジなし!!!


です(* ̄ー ̄*)ふふん!!





今日は、

それ以外にも


いつもは出来ないお洗濯モノをしていました(*´pq`)



じゃーんラブラブ





毛皮のティペット(襟に巻くタイプ)を

洗ってみました(*≧艸≦)



えーー⁉️

毛皮が!洗えるのびっくりびっくりびっくり???


って感じですが(*≧艸≦)




洗えるんですラブラブラブ




ちなみに、






ファーのジャケットも(*´pq`)


ファーと言っても、フェイクファーですから

普通に洗えそうですが、


凄いのは、、、【ジャケット】を自宅で洗うっていうことなんです(*≧艸≦)



そして、





冬用のストールも洗ってみました音譜



このストールは





とっても繊細なフリンジが付いていますし、

(普通に洗うと絡まりまくって、切るハメに(/□≦、))





チェーンも装飾用で縫い付けてありますので

普通は、クリーニングに出しています(*≧pq≦)



が、


最近

こたつ布団や、レザーのジャケットや、カシミヤのニットを自宅で洗いましてね(*≧艸≦)



大成功!!!





風合いも極上級のふわふわ感に仕上り!!!


とっても綺麗に洗えましたので(*≧pq≦)

鼻息荒く自信満々になっちゃいましてね💕



今日は、


試しに、毛皮のティペットを洗ってみましたラブラブラブ





カシミヤのニットだって、


本当は自宅で洗うなんて笑い泣き



めちゃくちゃ怖くて(*≧д≦)オススメしませんでしたが、




【通常洗えないものが洗える洗剤】を買わせて頂きましたので、


(この洗剤でダウンジャケットも洗えるらしい爆笑)





何より!



それぞれの素材に風合いも良く、


仕上りの美しさに大満足ですのでドキドキドキドキドキドキ




面倒くさがり屋のまゆみさん♪が爆笑


毎週の、(通常洗えない)お洗濯ものが楽しくなっちゃったのでしたヽ(*⌒▽⌒*)ノ





まだ毛皮のティペットやジャケットは乾いていませんが




乾いた後、、、



ファー物の総仕上げは


ドライヤーか、スチームアイロンで熱や風を送ってあげると、



ふわっふわで💕艶っつやに💕


とっても綺麗になるりますよヽ(*⌒▽⌒*)ノ





もしも、



(あらゆるニット物はもちろんですが)



通常、自宅では洗えないモノ、、、



カシミヤ(などの高級な糸の)ニット、 


帽子、


レザージャケットやスカート、


繊細なストール、


こたつカバー&布団などの大きな物などなど、、、




お洗濯にお困りの際は


まゆみさん♪にお声かけて下さいませ(*´pq`)



お役に立てるかもしれません照れ照れ照れ





では音譜



明日もまゆみさん♪夫婦は



皆さまのご来店を楽しみにお待ちしておりますヽ(*⌒▽⌒*)ノ