シーズー♂ボンのプロフィールが出来ました音符
里親募集を開始しま〜す!!



【2023協力-44】シーズー♂ ボン 推定10歳 預かり日記あり


■2023年12月7日 繁殖放棄犬の引き取り

■特徴(仮の名前:ボン)
 シーズー♂ 推定10歳 体重5.7キロ

■性格・暮らし
・人が大好きな甘えん坊です。
・食べることが大好きです。
・ペットシートの認識はあります。
・お散歩はマイペースに歩きます。
・極度のドライアイのため、両眼摘出しています。
・目が見えないため、なるべく物を床に置かないなど、室内に配慮が必要です。


■今までに行った医療行為
・去勢手術
・混合ワクチン接種
・フィラリア抗原検査(ー)
・検便
・歯石除去、抜歯
・血液検査
・マイクロチップ装着
・臍ヘルニア整復
・両眼摘出


今後行う予定の医療
なし


🌸性格について
シーズーらしく、穏やかで大らかな子です照れ





サロンに行ったときも、グルーマーさんにこの姿爆笑

(アニマー湯さんのインスタより)



人が大好きなあまえんぼさんですハート



他犬とは問題なく過ごせますが、目が見えないので悪気なくぶつかっていってしまうことも…

それを許してくれる先住犬さんであれば大丈夫ですウインク



🌸生活について

お散歩は歩けますが、歩いたり、立ち止まって音に耳を傾けたり、時間をかけて歩く超マイペースですあしあと



人の気配がすると、タッチして抱っこをおねだり笑





クマさんみたい🐻笑



お散歩のときに、チッチや💩もします。

室内でペットシートの上でもします(女の子スタイル)トイレ



食べることが大好きで、フードはガツガツと粒を飛ばしながら勢いよく食べます笑い泣き勢いはありますが、フードガードはありませんウインク



目が見えない分、ヒトのそばにいられれば安心のようです照れ




ヒトがいなくなると鼻鳴きしますが、諦めは良い方で長くはありませんOK



レスキューされたとき、ひどいドライアイですでに視力を失っていたボンちゃん…


このまま放置していても、ボン本人の負担や一生の目薬(それもほぼ効果なし)が必要になったりと、良いことはなかったため、皆様のご支援により両眼を摘出しました。



目はなくなってしまいましたが、ボンはボンのままおねがい



目が見えないからといって臆することもなく、仮母のあとを追いかけたり、お水を飲みに行ったり、行動的に過ごしていますキラキラ



気をつけてあげないといけないのは、

ボンがいる空間の床になるべく物を置かない

ぶつかって危ないものは移動する

もしくはクッション材を設置するなど(仮家は柱の角にプチプチを貼ってます)

でしょうか。




人間の身勝手により見えなくなってしまった運命を受け入れ、前向きに生きるボンちゃんは、周りにいるヒトに勇気と癒しをくれますおねがい



目に関しては今後の通院の必要もなく、不安もなくなったので、これからは大好きなご家族とのんびり過ごしてほしいと思います照れ



性格ハナマル合格なボンちゃんに、素敵なご縁がありますようにお願い




注意ご応募の際はこれまでの預かりブログをしっかりとご覧の上で、以下も必ずご確認ください。
下矢印

■里親さんにお願いしたいこと
 ・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
 ・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
 ・毎日散歩をしていただける方。
 ・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
 ・夏は毎日冷房の配慮をしていただける方。
 ・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所 
 千葉県千葉市
※預かり日記があります。応募前に必ずご覧ください。
 「幸せのスタートライン~保護犬搬送日記~」


■応募方法
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。

 お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い

 ●アイドッグ里親希望アンケートフォーム



※固定電話番号は、必ず明記してください。
※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
※先着順ではありません。
犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、新しいご家庭を選ばさせていただいています。

■譲渡までの流れ
里親希望アンケートフォームをいただいた後、飼養環境等の問題がなければ、ドッグカフェ、里親会他屋内のお見合い場所のご案内をさせていただきます。
※立ち会い人がいるため、預り宅の近くとは限りません。 
(会場がない場合、公園を指定することもあります。)

犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、どうぞご了承ください。

お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、飼養環境を確認させていただきます。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

■受付・管理■ 
アイドッグ・レスキュー隊
http://aidog.jpn.com/ 
お問い合わせ
aidog.rescue@gmail.com



アイドッグ・レスキュー隊の活動日記はこちら  


アイドッグ・レスキュー隊の
ホームページはこちらです↓