アイドッグの活動の一つである、次世代出張授業の打ち合わせのため、卒業っ子のボステリ♀ももちゃんとシーズー♀灯ちゃんと待ち合わせルンルン


我が家は早めに着いたので、ボンボンとまったりコーヒータイムコーヒー(先住犬もさおはアニマー湯さんにてシャンプー中♨️)

仮母の腕枕でお昼寝しているボンボンzzz

他犬がワンワンしていてもわんわん、お構いナシでリラックスですてへぺろ



ほどなく、あかりんと久々の再会ラブラブ

前回はオペ前でまだボンボンの目がある時でした。

でも、目のあるナシ関係なく、ボンちゃんかわいいハートと言ってくださるあかりんパパママですおねがい

あかりんパパさんのお膝を拝借ウインク

 


ももちゃんとも久々の再会ハート

相変わらずの美犬さんで、仮母にも抱っこさせてくれました目がハートキューン



ももちゃんママさんは、次世代スタッフとしてアイドッグの活動に参加してくださっており、このたび授業内容の一部であかりんご家族に協力していただくことになりましたキラキラ

そこで、ももちゃんママさんがパソコン持参で、あかりんパパママさんにいのちの授業の内容と協力をお願いする部分の説明をしてくださいました!

あかりんご家族も「私たちでお役に立てるのなら…」と快諾してくださって、「改めて生き物を飼うこと、いのちの大切さを考えさせられます」とおねがい

ご協力をありがとうございますキラキラ



打ち合わせが終わり、ドッグランに移動ダッシュ



ピョンピョンと楽しそうに走るももちゃんルンルン



あかりんパパさんの呼びかけにも走って行きますハート



レスキュー時、PDAがあり「最悪の事態も覚悟してください」と先生から言われたのがウソのように、いま元気いっぱいに走るももちゃんを見れて、仮母も感慨深かったですおねがい



レスキュー時、ひどいドライアイと先天性の右腕の奇形があり、それでも3本足で器用に歩き、元気に走るあかりんキラキラその笑顔はキラキラですおねがい


幸せが表情から溢れ出てるね照れ



ボンも目が見えないことをものともせずに、ドッグランを歩き回りますウインク



ヒトが大好きなので、あかりんママに甘えるボンボン飛び出すハート



あかりんとももちゃんの超接近なご挨拶笑



レスキュー時、右目のドライアイと眼瞼内反症があったうちの子もさお。



みんな、それぞれハンデや疾患があっても前向きに生きていますおねがいそして、何よりも良い子たちばかり!!



そんな姿が、次世代の授業でも生徒さんたちに伝わればいいな〜と思いますウインク

(あっちこっち見てるけど奇跡的に集合笑い泣き



仮家に美味しいおやつもありがとうございましたラブラブ




アイドッグ・レスキュー隊の活動日記はこちら  


アイドッグ・レスキュー隊の
ホームページはこちらです↓