天気予報通り、雪が積もり始めましたね雪の結晶
皆様お住まいのエリアは大丈夫ですかあせる


我が家エリアも御多分に洩れず、吹雪いています雪だるまでもそのおかげで、仕事の1時間早帰りが認められました!



やった〜、早くボンボンをお迎えに行こうニコニコ

と雪道を走っていたところ車、途中で病院から電話が…


ボンが元気で食欲はあるものの、右目の内出血がひどく、腫れも大きい。
貧血にはなっていないので、内出血がまだ吸収されていないだけかと思うが、あと3日程、大事を取って入院させていただきたい(追加料金はかかりません)というものでした。


もちろん、病院で診てもらっている方が安心ではあるので、一緒に帰れないのは残念でしたが、今日はこのままお見舞いをさせてもらうことにしました。


ここから、ボンの痛々しい画像が続きますので、苦手な方はスクロールせずに終わりにしてください。















ボンボン、ケージの中で寝ていましたが、仮母が声をかけたら気付いてくれましたえーん

頑張ったね、ボンちゃん!!偉かったねえーんキラキラ

無事に戻ってきてくれてありがとう。



説明してくれた先生が言うには

ご飯もきちんと食べてくれて、私たちが近くにいるとお腹を出してくれて、とっても性格が良くてお利口さんですキラキラと。

術後にすぐご飯が食べられるなんて、さすがは食いしん坊ボンボン拍手



仮家ではケージに入れるとキュンキュン鳴くので、お泊まりではどうですか?と聞いたところ、「病院では大丈夫でしたが、いま、受付からお母さん(私)の声が聞こえたからか、鳴いてました」

ボンボン、泣かせます悲しい



こんな雪の日なので、待合室はだれもおらず…

おかげで、ボンボンとゆっくり触れ合うことができました照れ



たくさん話しかけながら、お腹をナデナデしていたら…



あれ?



寝たようです照れ



全盲のボンちゃんにとって、視覚からの情報は手術前も後も同じこと。

いまは傷の痛みがマックスだと思うけれど、日に日に腫れも引いて良くなっていくはずだからね。

早く一緒に帰ろうね。



後ろ髪引かれまくりで帰りたくなかったのですが、雪はどんどん降り積もるし、面会時間もあるので、看護師さんにバトンタッチをお願いして帰路につきました。

慣れない雪道は怖いですね…



ボンが早く帰ってこられますようにお願い




アイドッグ・レスキュー隊の活動日記はこちら  


アイドッグ・レスキュー隊の
ホームページはこちらです↓