今日はmonKOHAさんに付き添ってもらい、2週間ぶりに協力病院を受診するちくわとつみれニコニコ
つみれのブログ右矢印こちら

ち)ひさびさに会えて、オレっちうれしい
つ)そうねぇえー

つ)でもさぁ、病院で会うってのがいやよね
ち)たしかに〜

とでも会話しているかのように、可愛い2人爆笑やっぱり同じ飼い主に飼われていたのか、顔も見た目も似ているけれど、仲の良さがそれを物語っている気がしますおねがい

先日撮ったキメ顔写真上矢印

ちくわ氏、膀胱結石アリとのことで2週間お薬を飲んで様子を見ましたが、採尿検査の結果、残念ながら改善されていない模様やはり去勢手術のときに結石も取ってしまうのが最善の策のようです。というわけで、近々そのオペをやってスッキリする予定ですニコニコ

つみれ嬢は、ストルバイトが検出されましたが、お薬ナシでフードの改善で様子見なので、 2人とも悪化していなくて良かったウインク

そして、今日はトフィもワクチン接種💉
ト)なんか台の上に乗せられちゃったりしてこわい〜ガーン

ドキドキの体重測定は…5.4kg拍手300gほど増えました
ト)だってぇ、仮ママがたくさん食べろって言うからぁ口笛

背骨のところもすこ〜しだけどお肉がついて来て、ワクチン接種も無事に終わったし、晴れてこれでお散歩に行けるね

そんな三匹を連れて事務局へお仕事に行くと、今日はわんこがた〜くさんニヤリしかも鼻ぺちゃ系が多いというパラダイスな事務局爆笑
ピッコロさん預かりの葵上矢印

ピッコロさんプチ預かりの華上矢印

          ピッコロさんのブログ右矢印こちら

つみれ上矢印

他にも、2階でお泊り中のポメ♂やダックス♀も集結して、わんこてんこ盛りな賑やかな事務局でしたてへぺろ

ひとつだけ自画自賛!?させてください今日は5時半起床、朝ご飯、家事をやって学校が休みの娘のお昼ご飯を作り、ちくわを散歩に連れて行って採尿、トフィの採便うんち、8時半に家を出てmonKOHAさんとつみれピック、病院はしごからの事務局、終わってからピー母さんのところへつみれを送って行き、かい預かりさん宅へフードをお届けしに行き、帰って来たのは19時半リムジン前振り返れば11時間勤務…これって、本当に犬が好きでハート、運転が好きじゃないと、とてもできないことだな〜とニヤリそんな自分を今日は褒めよう爆笑



里親会の参加犬が決まりましたニコニコ


第43回 アイドッグ里親会(巣鴨)のお知らせ
 ※BJドッグレスキューとの合同里親会になります。 

日時・7月21日(土)10時~16時
参加犬は2部制で入れ替えます。

 1部:10時~14時まで

 2部:13時~16時まで

 会場:巣鴨リフレックス・ニュートリション


住所:東京都豊島区巣鴨3-5-18

(巣鴨駅から5)


当日の連絡先:080-7898-7495

(アイドッグ・レスキュー隊)

 

※先住犬を連れてこられる場合、

2階のスペースでフリーで遊ばせることはできません。

必ずリードをつけて、飼い主様の目が届くように

お願い致します。

 

参加犬は体調などにより予告なく変更する場合があります。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしています。