ごりんたん【7】 | まゆみのソリロクィ

まゆみのソリロクィ

イギリスでハリポタ生活!?イングランドの魅力満載♪



自分スタンダードで最高に遅筆です。
せめて開会式に間に合わせたい・・・!



乗り物の話。







前述の、メディア村内・移動用機関車。
愛称トーマス。


道中、各エリアの停留所で待っている人や
普通に道行く人を適当に拾いながら、
マイペースにメディアバス乗り場に向かいます。


速度は私の渾身の全速力より若干遅い程度。
ジャンピング乗車・ジャンピング下車は自由です。
遅刻の朝は、乗客の焦りのパワーで追加発電したくなる。


終点にてメディアバスに乗り換え。(数分おきに出発)
これで放送センターに向かうのですが、それはともかくこの乗り場。



私を仕事に行かせたくないのかそうなのか?
紺碧の海!紺碧の空!
リーチのかかった絶景!
スタッフ全員のサボリたい精神に引火・爆発。
余裕で私の通勤路ベストワンです。
(まあ私は毎日ビーチバレー会場に行っていたので
仕事先もビーチでしたけどネ)


しかし毎日往復していれば
どんな神景色も見慣れてくるもので、
実際はシートに座ったとたんワン・ツーで寝ていました。
毎日洗濯の時間も満足に捻出できず、
この服ファブリーズであと何日もつかnとかいう状況だったので。





ある日の夜。
バスが貸切なのは、通訳S(自転車競技)の誕生日を祝いに
仕事の後にシンタグマ方面へ飲みに繰り出したからです。


やればできた!ヽ(゚◇゚ )ノ


     大学生ブログ選手権
※コメント返ししました※