ごりんたん【8】 | まゆみのソリロクィ

まゆみのソリロクィ

イギリスでハリポタ生活!?イングランドの魅力満載♪



ある日6am出勤でボート競技の仕事がありました。
ガンッガンにクーラーの効いた部屋に
早朝1時間強チーンと座り続けた私。
後から思えばこれで体力メーターが著しく下がったと思うのですが
この時の私はまだそれを知りません。
(寝不足+クーラー+高温多湿=私のキラーコンボ)
(実は日本の夏とか毎回サバイバル率20%弱です)
(低ー!)



しかしこの日早朝出勤だった通訳は私だけではなく
その後オフィスで偶然通訳J(柔道)と遭遇。その横にあの人。
し ゃ し ん 撮 っ て ー ! ! ! !(致命的にミーハー)



背伸びとか私してません。水平に立ってこの身長差。
ヤワラちゃん小さっ!!!!∑(゚Д゚)
実は他の局では番組のパーソナリティやイメージキャラクターとして
日本から有名人・芸能人の方たちが多数来ていたのですが、
私たちのいるオフィスにはこのように実際のアスリートたちが出入りしていて
オリンピック的には正しく別リーグな気がしました。
絶対こっちが当たりクジな件。


この日はまさに早起きは100ユーロの得、っていうか
記念に背負い投げてもらってOK?


他にもこの日は確か、仕事が終わってから他の通訳と待ち合わせて
体操の男子団体決勝を観戦に行きました。
結果は皆さんご存知の通りです!





君が代に感極まって涙する通訳K(陸上)。



そして夜遅くに部屋に帰って夜中のうちに急激に発熱しました。orz
あ、自分の使えなさはじゅうぶん自覚しているので
特に指摘とかは必要なく。



その後2日間は、みんなに自分のスポーツとバレーを掛け持ちしてもらって
アナウンサーさんに風邪薬をもらったり
星野監督(そこらへんに置いていった)のど飴をなめたり
掃除のおばさんにレモン水を作ってもらったりしながら、
部屋でレスリングなぞ見つつ
うんうん言って寝込みました。
通訳仲間が昼休みに飲み物を買ってきてくれたり
仕事先から「生きてるかー?」とテキストしてくれたりしましたがとにかく辛かった!


しかも私の風邪の特徴として機関銃のように咳が出るので
その後さらに2日間はバレーのお仕事はお休みして
オフィスでの内勤に回してもらいました。
最悪に忙しいときを見計らってダウンするのは
もはや私の固定スキルです。



メディアバスの中でも私が後部座席でひたすら丸まっているので
乗り合わせたボランティアや各国の報道陣が
「具合が悪いのか!」「もうすぐだ!」「がんばれ!」と励ましてくれました。
これがそういうスポーツなら、みんなの声援のおかげで余裕でメダリストなだけに
申し訳ないし悔しいです(←?)。
でも絵的には修学旅行でバス酔いした子・・・


     大学生ブログ選手権