インドの秋葉原?電気屋さんがいっぱい ~デリー ネイループレイス~ | 日系企業のインド進出支援!CROSSCOOP Delhi マネージャーブログ

日系企業のインド進出支援!CROSSCOOP Delhi マネージャーブログ

日系レンタルオフィスCROSSCOOP Delhi(インドの首都、デリー近郊のグルガオン)の運営のため、現在インドに赴任しています。
日系企業のインド進出をバックアップすべく悪戦苦闘中。

先日、ご挨拶まわりでNehrn Place(ネイル-プレイス)へ。

少し余裕を持って・・・と思ってたら、早く聞過ぎた

せっかくなので、インド観光。
といっても、ヘタすると何もないのが、インド。
ですが、ネイル-プレイスは違いました。

ちょっと歩くと・・・

電気街が登場!

東芝もあります



携帯電話やPCが売られていました。モバイルもあちこち。

雰囲気は秋葉原の電気街と同じ・・・ 日本の電気街の方がいまは元気ないかも。
まぁ、人が多いこと。
基本的には男性ですね。女性はほとんどいない。

角をまがると・・・

今度はファブリック屋さんがいっぱい。



サリー用でしょうか。キラキラした布がいっぱい売られており、高級感ただよってました。
中にいる人もちょっと今までみたインド人と違う気が・・

こちらは電気街よりも人通りがありません。

衝動買いする人が多いからなのか。銀行がいっぱいありました。
両替もありました。
ためしに行ってみましたが、担当者は16時までいない(その時13時半)とのこと
残念。



お昼時だからか、料理屋さんには人がいっぱい



こちらは屋台。



一人でこの中に入る勇気はまだありません

そうそう、ハンコ屋さんもありました。といっても、

完全に外。テーブル一つがお店になります。

それと印刷屋さん。



パスポート用の写真もとれるみたい↓

ほう・・・

インドでは自社でプリンターを持たず、こういった印刷屋さんでデータを印刷するところも多いとか。

日系レンタルオフィス クロスコープ デリー にはプリンタ完備しておりますのでご安心を。

さてそろそろお時間・・ ということでビルに向かうと途中映画館がありました。

まもなく「007」を上映


インドは、荷物検査があります。
何やらもめている家族。なのに、カメラ目線の警備員・・・

これが、インドだ。