インドで緑茶探し~レンタルオフィス クロスコープデリーで出すために~ | 日系企業のインド進出支援!CROSSCOOP Delhi マネージャーブログ

日系企業のインド進出支援!CROSSCOOP Delhi マネージャーブログ

日系レンタルオフィスCROSSCOOP Delhi(インドの首都、デリー近郊のグルガオン)の運営のため、現在インドに赴任しています。
日系企業のインド進出をバックアップすべく悪戦苦闘中。

日本人ならば、お茶といえば、緑茶でしょ。

ということで、インドで緑茶探し。

先日あるカフェに行き、緑茶をオーダー

店

なんとミルクを入れて飲むようです。
最初ミルクを入れずに飲みましたが、緑茶の味はせず、微妙~な味。

ということで、ミルクを入れてみました。

茶

紅茶だ・・・ まぁ 緑茶と紅茶は親戚ですけど。(発酵の違い)。

でもねぇ・・・

そして今回、先日購入したGREEN TEAに挑戦。
10コ入りで、INR 70. ちょっとお高めです。でも写真は緑茶でしたので。
あけてみると、小分けパックで入っています。
ここまでは合格。

で、お湯を注ぐと・・・

茶

色が違う・・・

味も?? あぁ残念。

でも、同じティーパックで3杯目。
色が薄くなったせいか、緑茶の色に近づきました。味も??

でも、お客様が緑茶を感じるまでに3杯もわざわざ飲まないですよ。

インドでも、日本食材を売ってるところもあります。
が、やはりお値段はそれなりに。

やっぱり日本に帰って買ってくるか。湯呑も一緒に。


クロスコープデリーまもなくオープンです
http://www.crosscoop.biz/offices/newdelhi/