運動会 | 名無しのアラサーのブログ

名無しのアラサーのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は小学校初めての運動会
日程も4月に伝えてあった
前日には開始時間も伝えてあった

前日お昼に飲み会だから金くれと連絡
嫌な予感はしてたけど的中

私はお弁当の準備があったから5時前から起きて準備してたけど
先に子供が学校に行っても起きない
私がギリギリに出る時間でも起きない

10時には行くから…

呆れて先に出た
必ず来させるためにお弁当を置いて…

どうせ始めは開会式だし10時までにくれば間に合うと思ってた
だけど来なくて宅電に電話したら出た


あと30分くらいしたら出る

…つまり45分後に到着?
子供の競技終わるんだけど…

だから?



だから?と言える人にガッカリ


結局、ダンスも徒競走も見ず、
近所の人に パパは?と言われ、
子どもも パパは?と聞いてくる

いくら忙しくて構ってもらえなくても
行事の日くらいはちゃんといてほしいよね

離婚してる方が元旦那が始まる前から来てるのを見て
離婚して離れた方が見に来るのかも…
と思ってしまった


結局現れたのはお昼前。
パパが来ないだけじゃなくお弁当もないという
不憫な思いをさせてしまうのか?
と事情を知ってるご近所さんにお弁当届けてもらおうか相談もしてた

お昼の時間は一緒にいたけどトイレに行くといなくなってから行方不明
日陰にはいたけど、午後唯一の競技も見ず読書
ガッカリだわ

子供の手前、怒れず何も言わなかったけど
悪いとは1ミクロも思ってないのが頭に来る
こーゆー育児放棄も離婚のときには出してやる