子どもの誕生日 | 名無しのアラサーのブログ

名無しのアラサーのブログ

ブログの説明を入力します。

先月の事


子どもの誕生日は月曜日。

早く帰ってこれるか前もって相談したら土日のほうがいいと言う。

なので日曜日の夕食にお祝いすることにした


土曜日、急遽仕事になりパパに相談。

土日は家で仕事だから良いよと言うので学童入れずに出勤

お昼過ぎに帰宅してみればお昼寝中。

夕食を作り、翌日のお祝いの下ごしらえをした。

パパは・・・朝まで眠り続けた。


日曜日、朝の1時間もしないくらいは仕事いているのを見た。

お祝いに~とチビと映画と公園にオタマジャクシを見に行き、

ケーキ・ワイン、チビの服を買って帰宅。

お祝いの準備をバタバタとこなす。

パパは食事のときはリビングに降りてきたけど

基本的にはベッドのうえ。

仕事かと思いきやず~と携帯で遊んでいる。

どこが仕事?


チビとお風呂も入ってあげずさっさと寝る。

「明日は早く帰ってくるから一緒に入る」と約束する



が当然のように帰らず、

私が起きている時間に帰ってきたから夕食を並べていたら

その隙にお風呂へ直行。

遊んできたようです。


そもそも早く帰れると言ったのは18時には帰路になると言っていたんだけど

その後の打ち合わせでもなく打ち上げでもなく事故処理time

あきれてものも言えない


子どもの誕生日もお祝いしてあげれないサイテーな父親だ