先月の事
子どもの誕生日は月曜日。
早く帰ってこれるか前もって相談したら土日のほうがいいと言う。
なので日曜日の夕食にお祝いすることにした
土曜日、急遽仕事になりパパに相談。
土日は家で仕事だから良いよと言うので学童入れずに出勤
お昼過ぎに帰宅してみればお昼寝中。
夕食を作り、翌日のお祝いの下ごしらえをした。
パパは・・・朝まで眠り続けた。
日曜日、朝の1時間もしないくらいは仕事いているのを見た。
お祝いに~とチビと映画と公園にオタマジャクシを見に行き、
ケーキ・ワイン、チビの服を買って帰宅。
お祝いの準備をバタバタとこなす。
パパは食事のときはリビングに降りてきたけど
基本的にはベッドのうえ。
仕事かと思いきやず~と携帯で遊んでいる。
どこが仕事?
チビとお風呂も入ってあげずさっさと寝る。
「明日は早く帰ってくるから一緒に入る」と約束する
が当然のように帰らず、
私が起きている時間に帰ってきたから夕食を並べていたら
その隙にお風呂へ直行。
遊んできたようです。
そもそも早く帰れると言ったのは18時には帰路になると言っていたんだけど
その後の打ち合わせでもなく打ち上げでもなく事故処理time
あきれてものも言えない
子どもの誕生日もお祝いしてあげれないサイテーな父親だ