どうなるか | 名無しのアラサーのブログ

名無しのアラサーのブログ

ブログの説明を入力します。

離婚に向けた協議をしたい
とメールが来てから早1週間
その日のうちに文章で返事したが音沙汰なし
返答と取られていないのか
話し合うタイミングを待っているのか


メールが来た日から数日は泣けたけど
子どものいる毎日にそんな時間をさけるわけもなく
バタバタと過ぎて行く

彼は早く帰ってきても飲み始め話合う様子もない
金曜の夜には胃腸炎になったらしくごはんも食べずに就寝
土曜日は朝は来客があったし夕方から私の職場の新年会
午後から寝室で寝てるから行くのやめとこうか?
と声かけるも問題ないと言う
が、でかける5分前になっても降りてこなくて再確認すると
ウザそうな態度をとる
あんたのためじゃない
子どものためなんだけど…

不安になり子どもに電話の掛け方を確認し
パパがダメだったら電話くれたらすぐ帰る
と伝え家を出た

ずっと携帯気にしていたけど連絡なかったし
お開き時間には寝てる頃

帰りたくないと思い、子ども生まれてから初二次会参加
それでも帰りたくないな~と思いつつも帰宅し
なかなか眠くならなかったから1時過ぎに寝た

今日はお寝坊したけど子どもは朝のテレビ漬け
家事をしてお昼を作ろうかなぁ~と思い始めたら
お昼いらない と会社に出かけた

いないから気持ちも楽チン!
ただ子どもが可哀想で時間を作って遊んだ
夜ご飯はいるとでかけたハズなのに今だに帰宅せず
そのかわり口座から現金引落
入れとけば余裕で使うんだよね
まぁ今のうち。
クレジット支払い後には入金ありませんからね

もう財布もPASMOも何もチェックしないことにした
それをいいことに自由になってそうだけど
いいんだ

彼の文面には私の愛情どころか
子どもへの気遣いのなさに呆れた
修復なんて考えない
子どもと幸せに暮らす道を考えるわ