関西方面に親戚や友人が多いので
お土産にもらったり、自分でも買って帰ったり
もらったらうれしい関西の定番のおやつたち

まずは神戸から

大好きな観音屋さんの
デンマークチーズケーキ♡

観音屋さんはふるさと納税で頼むほど

昔っから大好き!



甘さとしょっぱさ、これひとつで

どちらも味わえるチーズケーキ

トースターで軽く焼いていただきます

ああ、至福の時♡


元町のお店がステキなんだけど
なかなか行かれないから
東京でも買えればいいのになぁ…
送料かかりますが、楽天さんでは購入できます


そして、子供の頃から大好きな

神戸の老舗店、一番館のポームダムール


子供の頃に初めていただいた時

あまりに美味しかったので、いまだ忘れられず…


全国のデパートでも買えるので

たまに贅沢なおやつとして買ってます


りんごのゼリーを

ビターなチョコでコーディング



続いて大阪より


GOKAN(五感)の檸檬燦(れもんさん)

国産の素材にこだわったレモンケーキです


封を開けるとレモンの香りがふわっとします
冷やすとレモンチョコがパリっとして
美味しさ倍増♡

これも東京で見たことないなぁ…



そしてド定番だけど551の肉まんは

もらったら絶対嬉しいやつ!


前に大阪でガチャであてた

ミニチュアと一緒に(そっくり!)



もうひとつ定番の、みんな大好き

りくろーおじさんのチーズケーキ


今はどこも大行列で

なかなか買いづらいようですね


チンして温めるとふわっふわで

無限に食べられますねー(いや、飲めますね)


連日のりくろーおじさん♡

しあわせのひととき



最後は京都から


京都と言えば、わたしの愛してやまない

お茶の老舗、中村藤吉さんの

生茶ゼリィが絶品♡


東京では銀座SIXと麻布台ヒルズで買えます!


そして


並ばないと買えない

しかも、その日にしか食べられない

出町ふたばさんの豆大福



「今すぐ食べてね!」と

京都からわざわざ直行して持ってきてくれて

友よ、ありがとう♡


何度食べても感動薄れず

やわらかいお餅と、甘すぎないあんこも最高!



オマケ


関東では買えない子供の頃から大好き

“それにつけてもおやつはカール♪”

(アラフィフの方は知ってますよね…)


美味しいおやつは

お気に入りの食器たちで♡




 

関西の皆さんには身近なのでしょうが
どれももらったらテンション上がる
絶品おやつです♡

わたしもそろそろ関西行こうかなと
マイルをチェックするアラフィフ女子