アラフィフになり
デイリーケアに必須なアイテムが
多くなってきました…



まずはフェイスマスクシート

50歳のお誕生日にいただいた「50の恵」笑

アラフィフのお肌に潤いを与えてくれます。


そしてハワイで買った「Lululunプルメリア」も

香りがよくてリラックスできます。



スキンケアは数年ずっと愛用している

「N organic」シリーズ


とにかく香りがよくてお気に入り

わたしは季節によって使い分けています。


春夏は白いボトルのブライトシリーズ

保湿をしつつも、美白ケアをしてくれます。


乾燥する季節はこちらのプレミアムシリーズ

とろっとろで究極の保湿をしてくれますが、

全くベタつきはありません。


合わせて同じシリーズの

「ディープホールドクリーム」

お肌の潤いを閉じ込めてくれます。

これで天敵の乾燥からガード!


そして、ハンドソープもお気に入り♡

「ホイップアロマハンドソープ」


香りが良すぎて、何度も手洗いしたくなる!

ゲストにもとても好評なんです。


わたしは公式HPから定期便で2ヶ月に一度

届けてもらっています。

ストップも簡単にできるし、頻度や内容も

都度変えられるので、ずっと続けています。


楽天さんでも公式ショップあります!



続いてこちら

ソウルのコスメショップで

店員さんに勧められた美容液。

モチモチになるし、シミの集中ケアに。

通販で買えません…ソウルに訪れたら是非!




こちら「モルトンブラウン ハンドローション」
ローションというよりはクリームに近いですが
必要以上にぬってしまうくらい
とってもいい香り!モチモチの持ちもいいです。
「ルミナス ホワイトソープ」


ネットに入れるとあっという間に泡立って

顔だけじゃなく、体にも使ってます。

お肌がワントーン明るくなって、スベスベです。


ネイルケアは無印さん

わたしは仕事上、爪を伸ばさないので

自分でやってます。


この季節、爪や指先も乾燥しますよね、

このネイルケアオイルがめっちゃいいんです!

毎日寝る前に塗っておくと、朝まで

指先がしっとりしています。



こちらは、先日行った四万温泉で買った

かかとクリームとリップクリーム

温泉成分が入っていて、アラフィフ女子の

カサカサな唇とかかとを潤してくれます。

(こちらも通販では買えませんね…)


そして、流行りのシャワーヘッドは
「リファ ファインバブルピュア」


4パターンの水圧に切り替えられて

特に顔用ミストはふんわり気持ちいい!

他にも頭用のジェットも強めでいい感じ。

飲む美容はこちらの

「コンブチャ+酵素ドリンク」

わたしは炭酸で割って毎朝飲んでいますが

何より美味しいし、酵素がお手軽に摂取できる

ので、かれこれ3年以上続いてます。



最後は母のために買った

「シックスパッド フットフィットライト」

母が膝の治療中なのでわたしが使う事に。

ウォーキングできない日は

毎日これに乗ってます!



美容グッズが増えてしまったけど

どれもアラフィフ女子には欠かせず

毎日助けてもらってます。


さて、今回の楽天スーパーセール

何買おうかな。