50歳になって久しぶりにブログを再開しました。

昨日は切実な現実をつらつらと書きましたが

今回はガラッと変わって「旅」のお話


私のモチベーションは

「世界を旅すること」


コロナ禍でストップしている世界絶景めぐり

そろそろ再開したいなと思って

過去を振り返ってみました。


数えてみたら28カ国!

若い時はアジアを制覇し、その後は欧米へ。

パッケージツアーだったのが、

個人ツアーになり、だんだん自由に旅する事が

できるようになりました。


私のテンションを上げてきた

素晴らしい国・街ばかりをご紹介します。


▪️セドナ

パワーが強いと言われいて、

感じる人は地面からピリピリくるらしいです。

私はレッドロックの頂上直前でめまいがして

あとちょっとのところで断念しました。

おそるべしセドナパワー!


▪️モニュメントバレー

映画やCMでよく見るけど、

実際にホントにこの景色なんです。

バックトゥザ・フューチャーを思い出します。



▪️アンテロープキャニオン

赤い洞窟の中はシマシマ模様。

「ザ・ビーム」という光はめったに見られない

らしく、ラッキーでした。



▪️ホースシューベント
300mくらいの崖の上から。
私は立っていられず、はって先端まで
行きました。迫力ヤバい!



▪️アイスランド ヴァトナヨークトル氷河

(ブルーアイスケイブ)

何かのCMで見て、あ!ここ行きたい!!

って調べたらまさかのアイスランド

え、どうやって行くの??から調べまくって

ついに来てしまいました。


▪️アイスランド ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

私が立っている場所は火山、奥は氷河湖

まさに火と氷の国なんです。


▪️アイスランド オーロラ

オーロラを見たい時、−20℃とかの極寒を

イメージすると思いますが、

アイスランドなら−1〜0 ℃くらいでした。

連日で現れたので、見れる確率も高いかも。


▪️アイスランド グトルフォスの滝

アイスランドには滝がたくさんあって

水しぶきによって虹が頻繁に出現します。

絶景だ〜!



▪️モロッコ  シェフシャウエン 

まさに青い街!シャウエンは街の規制で

民家の壁を青くしています。

もともとは虫除けだったらしいですが、

今は観光地としての発展のためだそうです。

まさにインスタ映えですね。


▪️モロッコ  サハラ砂漠

暗いうちから出かけて砂漠の入り口に着き、

ラクダに乗ってここまで来ます。

この素晴らしい朝日を見るために。



▪️スロベニア  ブレッド湖

湖に浮かぶ孤島が絶景!


孤島には教会があります。

船で渡れるけど、こっち側からの方が絶景!



▪️クロアチア  プリトビッツェ

クロアチアの国立自然公園で、ハイキングに。


え、ハイキングかと思ったけど、

登ったり降りたり、かなりハード!

でも、終始絶景で飽きません!



▪️ドイツ エスリンゲン

シュツットガルトの隣にある小さな街ですが

街のシンボルの教会がかわいくてステキ。


ちょうどクリスマスで

本場ドイツのクリスマスマルクトを体験。

本場は迫力が段違い!楽しかったー。



あえて代表的な観光地は外しましたが、

まだまだたくさんの絶景をおさめているので

続きは第二弾で。


コロナが明けて、

どっか行きたいな、現実逃避したいな、

自分探しの旅したいな、

と思ったらご参考まで!


だって

「そのために働いてるんだから!」です。


みなさんに感謝♡


過去のアクティブなブログはこちら

セドナ・アリゾナ