前回の続きの軽井沢。

 

軽井沢、好きすぎて毎年訪れています。

(多い年は2〜3回くらい…)

別荘欲しいなぁ、リモートワークしたいなぁ

夢だけはふくらむアラフィフ女子…。



昨日のお腹いっぱい、喜びいっぱいの

お誕生日会、嬉しかったなぁ。



2日目はお買い物デーです。

何買おうかなー(ワクワク)


浅間プリンスさん、

お部屋からの景色もステキですがレストランは

もっと絶景!(曇りなのが残念。。)



朝食のビュッフェ、品数は多くないけど

食べたいものだらけ。

昨日あんなに食べたのに、

温泉入ったらリセットです。


この絶景の中でいただく朝ごはん

時間に追われず、人混みもなく、ゆっくりと。

なんて贅沢なのー。



温泉はゴンドラに乗って上がります。

ちょうどよいトロミ感で、いいお湯でした。



浅間プリンスホテルさん、

癒しと安らぎをありがとう。


ホテルをチェックアウトしたら

アウトレットへ向かい、

ランチまでひたすら歩いてお買い物三昧!


たくさん歩いておなかをすかしてから、

いったん中断してランチはこちら

野菜がおいしいレストラン



森の中のログハウス風で

ステキなレストランです。



今日もまたカンパーイ!

私はノンアルの白ワイン。

スッキリ系白ブドウで美味しい。



お野菜は取り放題です。

また欲張ってしまったアラフィフ…



メインはサーモンにしてみました。

レアに焼かれたフワフワの軽井沢サーモン

タルタルもまた酸味がちょうど良く美味しい!



え?ここでもまた!3度目のサプライズ⁈

ああ、「50」とはっきり…

お店の若い店員さんがにっこりしながら

おめでとうございます〜って

持ってきてくれました。



「Happy Birthday 50」のお皿で

しばらくテンションが上がり、撮影タイム…

全国の50歳のみなさん、おめでとう!



さて、そろそろ爆買いに戻りましょう…


美味しいと評判のパンを買ったり



長野県の地元スーパーツルヤさんで

プライベートブランドを爆買いしたり…


こちらの野沢菜が大好きなのです。

家族にも頼まれ、トータル6袋の爆買い…



ツルヤさんのカステラも大好き♡

こちらも3本ほど爆買い



アウトレットではこんな感じ

今回はアウトドアスニーカーと

スポーツサンダルが目当てで、

あとはキャップ、ワンピース、ハンドクリーム

などをお迎えしました。大切に使います!



本当は会員限定の

ロイヤルコペンハーゲン30%OFF月間で

お買い物したかったのですが、

あまり欲しいものがなく、残念。。

年2回のこのチャンスで高いお皿を買うのが

目当てだったのに〜。


でも、結局、爆買いオールスター!



そして

まだ学生の頃に軽井沢で出会ったジャム。

それから30年以上リピート買いしている

茜屋珈琲店さんの「苺まーまれーど」


マーマレードなので、夏みかんや伊予柑の皮も

入っていて、甘さ控えめでめっちゃ美味しい♡

いつものトーストがグレードアップします。



これ以上のジャムに出会ったことがありません。

30年前は旧軽井沢のお店しかありませんでしたが、

今では店舗も増えて、いつの間にか東京にも!



贅沢な軽井沢お誕生日の旅

たくさんお祝いしてもらい、美味しいもの食べて

いいのかな……っていいんです!


だって

「そのために働いてるんだから!」です。


みなさんに感謝♡


Instagram


過去の軽井沢ブログはこちら



過去のアクティブなブログはこちら