軽井沢 ショッピング&温泉天国♡ | Bon voyage!

Bon voyage!

国内・海外や御朱印集めの旅行記をアップしていきます⭐️
食べ歩きも大好きです♡



2019年最初の旅は

軽井沢

温泉とうまいもんが沢山あるリゾート地
東京から新幹線で1時間とアクセスも抜群

駅からスキー場が見えます




まずは長野のうまいもん
お蕎麦をいただきましょうおねがい

駅から徒歩で約20分
旧軽井沢の入り口にある

川上庵




軽井沢のオシャレな繁盛店は
ランチ時間近くになると大行列です

信州そば
いただきまーす♡




えびがでっかい♡

お蕎麦もコシがあって
とても美味しいですキラキラ




軽井沢銀座をお散歩しながら
また駅に戻ります

軽井沢と言えば駅前のアウトレット
お正月はセール中です

欲しいものが見つかりすぎて
いったん落ち着こうえー

本日のお宿は中軽井沢の

ゆとりろ軽井沢




ロビーもすごいですが
暖炉のある共有スペースには
ビリヤードやゲーム
フリーのコーヒーサーバーもあります




お部屋 広っっびっくり




温泉セットも用意されていて
至れり尽くせり

今年も入りまくりましょう照れ




ディナーは
軽井沢近郊で取れた食材フレンチ

グラタンにオードブル
Wメインは真鯛と赤城牛に
ミニおやき付き
最後のデザートまで信州産のようです

ボリュームもあって
とっても美味しかった♡




温泉には冷たいジャスミン茶と
アイスキャンデーがあって
コーヒーもフリーだしサービス最高チュー


朝食も地産地消のメニューで
オシャレです




ゆとりろさん お世話になりました

さーて
朝から温泉に入ってゆっくりしたら

昨日悩んで夢にまで出てきた
グッツを買いにアウトレットへGO




アレを買おうと決めたのに
色々みるとまた悩んでしまう…

こんな時は休憩がてら
アウトレット内で
いったんランチ口笛




全国にある
久世福商店さんの食堂です

ショップはたくさんありますが
食堂は全国に数店舗しかないようで
長野のお野菜食べ放題なんです




この後も新幹線の時間まで
目いっぱい悩んで購入したものは
こちら

一番悩んだのは
フォックスファーのダウンコート
暖かいのにとっても軽いんです♡

長野の銘菓や
茜屋さんのジャムも欠かせません

重たかったけど
いいお買い物ができました照れ




大好きなロイヤルコペンハーゲン
スクエア型のお皿が欲しくて
やっとゲットできました♡

そしてイッタラのサラダボウルも
お買い得でした




温泉に長野のうまいもん
お買い得ショッピングで
年初から満足の旅でした照れ