風邪とかちび子とか | mayuminのブログ

mayuminのブログ

ブログの説明を入力します。

この1カ月で2回風邪をひいた

2回目はコロなか?!と思うくらいな

症状だった。

夫婦共に同じ症状。


しかし今さら検査したところで

処方されるのは風邪と同じ薬だし。

別に特別休暇を取れるわけでもなし。


という事で夫は出勤した

通勤電車でも、オフィスでも

風邪🤧の人が多いらしい

咳こんでいる人とか。


子供達も風邪の子が多いと聞いた。


今日、熱も下がったから

近所のクリニックに行った。

いつもの胃薬とかもらいに。


老医師に

「2回も風邪ひいて…二回目なんか

アレかもしれません」と話すと


先生苦笑いで

「そうだったかもねー😅

さっきの患者さんも陽性だったもん」


え?!私の前の診察の人?!😱

待合室でも咳していたよ!

慌てて立ち上がると

看護師さんが先生を諫めながら

「大丈夫よ、ちゃんと椅子は除菌したから」


先生は

「でも、私達はもう防護服着ていないしね

移る時は移るし😅

風邪も流行ってるし。

この時期にこんなに風邪流行…

しないんだけどねぇ」


とりあえず、また風邪を引く予定で😓

喉と咳と解熱剤を処方してもらった。


薬局の入り口でワン友とバッタリ

会ったがマスクして

声がガラガラで挨拶されても

私がわからず

「あの…どちら様でしたっけ?」と

聞く始末😓


名前を聞いてびっくり‼️

頻繁に会っている人なのにわからなかった😱

「風邪で声が出ないのよ…

あ、コロナではなかったから!

ちび子ちゃんママは?!」


ああ、私も風邪なのよ!


「お大事に!」と別れた。


今日は夫、まだ風邪気味だから…と

一階で在宅仕事。


私が帰宅して

なんだか菌がついている気がしたから

着ている物全て洗濯機に入れて

シャワーを…と支度していると


「ちょっと、電話するから静かにして」


はぁ😤

そんなの扉閉めたらいいだけじゃん

ムカ😡


他の人、社内も社外も含めて

在宅の時、ペットの鳴き声入るの…

今はもう普通らしい、

コールセンター以外ならね。


それなのに夫と来たら…😤


ちび子なんかチャイムでも吠えないのに

2階に行かされてるし😤


シャワーから出て

扉開けて夫に

「音、遮断されてたよね😤」と確認。


夫「ああ、全然聞こえなかったわ」


でしょ?!

今、思い出したけどね!

この家の扉って全部防音になってんの💢

だから重いし、既製品じゃなく

建具屋さんに作ってもらったんだよね

トイレ以外は防音建具なのよね😤


夫はびっくりしていた😳


てか、私もすっかり忘れていたから

ヤツには話していなかったかも…😅

まぁ、八つ当たりかもしれない


ちび子とまた2階に居たら

珍しくちび子が外の音に反応して

小さく吠えた

(暖かいから2階は窓を開けている)


絶対、一階には聞こえない、と

わかっているけど

久しぶりに注意した、ビシッと。

心を鬼にして。


ちび子は2回注意したら

ハッ😳としたみたいで

吠えるのやめて寝た

(偉いわ〜ちび子ちゃん😍)


最近、また甘やかしていたので

ちょっとくらい吠えても

可愛いから良いや、と黙って見逃していた。


3回以上吠えたら

「Hey!」と低い声で制していたが

体調悪くて

注意する気力もなく

飼い主が弱ってる…からか

ちび子は番犬化していきそうだった。


また、やり直しだなぁ

しつけは必要だわ

ちび子の犬種は見事に頑固で

人を見ているから。




ワタシは飼い主でも見下したら

いう事聞かないからね!byちび子